miao的 ぶろぐ(ってば>照)

 生業:打楽器奏者 ”みゃお助”のぼやき、旅、お気に入り、猫、そして時々音楽のこと(笑)etc 

★ おひさしぶりな・・・カキコです

2006-03-09 | 【つぶやき】
この前の、銀座にもお店のある、おでん・鍋のみせ”お○こう”で、楽しく過ごしました。
では、菜の花の辛し和え、たけのこ、そらまめ・・・
そして、おでん!!!うまうまでしたね~I夫妻、さんきゅぅ!

そうそう・・・なぜベジタリアンなのか??という話し。
私と付き合いの長い人(最低でも大学時代から~)なら
誰もが知ってると思いますけど、わたくし、(にわか?)ベジタリアンなんです。

高校時代に、アルバイトした焼肉屋さんで、毎日のように、シェフに「これは、どこどこの肉で、内臓で~」と説明を受けてるうちに、なんかもう、いやになってしまったのです。悲しくなってしまったのです。

極めつけは、高校卒業後、就職した会社の前の通り、その近くの橋渡ってすぐが、食肉センターだったのですが、風向きが悪いと、なんともいえないにおいと、そして運が悪いと?牛さんの声なんかも聞こえました・・・

もう耐えられない・・・っす。

とあるサイキックの方の著書に、
「人が、ベジタリアンになるのはとっても自然なことで、自分の外からのマイナスの気を受け入れやすい人には、肉食はおすすめしない」みたいなことが書いてあった。
つまり、お肉になってしまった鳥獣の最後の叫びや涙が、肉となっても残り、それがその人の体や魂に、取り込まれてしまう、というわけ

そして、植物の木は、プラスのパワーなんだそうです。

そういえば、小さいころから、憑依体質だったかな・・・とおもう。
とくにマイナスな気には、のまれやすく。
病院とかにいくと、もっと気分が悪くなったりしませんか?
マイナスの気の温床だよね・・・
それに負けない、医者ってすごいなぁ・・・。


ーーーーーーーーーーー

もしも、あなたが、食べても食べても満たされない、逆に落ち込んでしまうようであれば、食事にマイナスの気があるのです~
だから、人工的に白すぎるお米やパンを、素材そのもののの色のままの、たとえば、精製されてない玄米や、雑穀入りごはんにしてみたり・・・
エネルギーに満ちた、自然のおいしいお水をたくさんのんだりしてみるといいです。



というわけで、もう獣肉は食べませんけど・・・たんぱく質源は、「お豆~」!
これは、もう昔から大好きです。
それから、最近はお麩をたべます、
もちっとした食感が、食べ応えあります。
きのこもよく食べます。
水もよく飲みます。

ハーブティー(カモミール系)も、大好きですけど、
一日に、一杯だけ、上質のコーヒーを飲むのも、楽しみにしています、
本来は、もうオーディションが近いので、そろそろノン・カフェインのコーヒーを探さないとなぁ・・・と。
アメリカでは、スーパーでも、スタバででも、どこででも売ってたのですけど。
日本では探すのが難しいよう。

というわけで。
最近はとっても調子がいいです。


**PHOTO**
わたしのだありん
それにしても、この店、ねらったように変な名前の酎ばっかり置いてあった。
「黒さそり」「もぐら」「山ねこ」ってば・・・

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
男前豆腐 (神戸人 けんちゃん)
2006-03-17 22:50:02
おひさ~。ぎっくり腰だいぶよくなった神戸人です。鍼に行ったら「胃下垂ぎみだね。」といわれた。

腹八分目、よ~く噛み噛みしなさいとのこと。というわけでおいらも消化によい食事に移行中。お豆腐では「男前豆腐」ブランドがお勧め。んまい!お醤油やショウガがほとんどいらないで。お豆の味がするのだ。がんも番長もうまい。ちょっと遅く行くと売り切れなのだ。ほいじゃまたね。
返信する
お!ぎっくり腰のけんちゃんだ! (みゃおすけ)
2006-03-21 03:40:14
すごいネーミングですねぇ

「男前豆腐」に「がんも番長」



さすが神戸だ・・・



ほへ~胃下垂???

よくかみかみは大事なのね。

よくわかりました・・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。