サンタバーバラ奮闘記録!

ある日、”ヤクザ医師”なママがサンタバーバラに強制連行されてしまった時の記録。(帰国済)

サンタモニカ・ビーチ

2008年09月29日 15時59分49秒 | 旅行・おでかけ

 

 

ロスに食料品の買い出しに行くだけではもったいない気がするので、いつもどこか一つだけロス周辺を観光をしてきます。(といってもロスには全く魅力を感じないmi-mama)

先日はサンタモニカビーチに寄って、海沿いの道を帰ってくるというルートを選びました。

コンドーモーターズに行ったことのあるmi-mama。サンタモニカがあまり治安の良い地域ではないことは容易に想像できましたが、このビーチ周辺は完全リゾート。これなら観光しても良いかっていう気分にやっとなりました。

 

土曜日の夕方ということもあって駐車場は満杯。
停めるのにとっても苦労しました。

 

サンタモニカビーチにはピアがあります。
ピアならサンタバーバラでいいや、といいつつも、やっぱり見ないとね。
一番の観光名所みたいなものだから。

 

白い砂浜が延々続きます。ずーっと向こうに海が見えます。
写真は、ピアがずっと海へ伸びていく途中に、アトラクションがたくさんある様子。

 

ここのピアは、結構長いんですが、サンタバーバラと同じく、
ウッドでできたピア。やっぱりコンクリじゃおもしろくないよね。

 

せっかくだからちょこっとピアの写真を撮ろうとしたところ、アメリカ人のカップル(?)の男性が話しかけてきて、もっとピアの先まで行きなさい!写真はあっちでとれ!って半ば強引に連れて行かれました。

そして途中、一緒にいこうぜ!といって、ペラペラしゃべっていました。オッサンにみえるけど、きっと私より若いんだろうなぁ・・・・

っていうか、ペラペラしゃべられても、わかんないんだって~。

でもまぁ聞かれることは決まっていて、どこからきたとか、何しに来たとか、どのくらいいるとかなので、そこら辺はお手の物です。その人は、ニューヨークと、マイアミにいたことがあって、サンタモニカに引っ越してきたばっかりって言ってました。

ニューヨークもマイアミも魅力的だよな~。行ってみたい・・・・

そんな話をしながら、結局、ピアの先端まで歩いていきました。途中でここまででいいかな~って止まると、このお兄ちゃんに、もっと先だ!って怒られました。

 

サンタモニカは比較的暑くて、海に入っている人がたくさんいます。

 

先端まで行くと、ヨットが2隻でていました。

 

いちばん有名な3rdストリート。ここは綺麗にしてるけど、
ほかは、全然なんですよね~。

でもつくづく、私は、サンタバーバラの方がずっと綺麗で、治安もよくて魅力的~と思ってしまうのでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿