みけの徒然BLOG

みけの日々の事柄をつれづれとつづります・・・。

選べるギフトにて・・・

2012年12月07日 | たべもの


朝は寒い・・・起きるのがツライというか、
少しでも布団の暖かさに包まっていたいというか(^^;;;
でもなんとか起きて朝の準備。
いちおうタイマーで床暖房はつけてるけど、
暖まるのはリビングとダイニングテーブルのあたりまで。
キッチンには床暖房は無い・・・。
まぁそんないつもの朝。
寒いといいつつも、いつもの買い物へ行ってっと。
今日はとある荷物が届く予定なので、さっさと帰宅。
さて、いつ届くかなぁ。。。居る時に届けばいいんだけど。
と思ってると、昼過ぎに無事到着。
これで今日の夕食が決定!っと。
荷物は届いたので、夕方にはいつもの散歩へ。
寒いのはともかく、ほんと日が落ちるのが早くなったね。
今が一年で一番日が短い時期だしね。
で帰ってきてから夕食準備。
白菜切ってネギ切って焼き豆腐等々の準備。
そう今日やってきた荷物はお肉。
選べるギフトで選んだ上質のすきやき肉。
なかなか買うことのないランクの肉だな(笑)
とはいえ・・・ホットプレートの火力が弱いので、
すき焼きというよりすき焼き風煮に近いかも・・・。
それでも上等のお肉の良さをしっかり味わい食べたのでした。
日本人には和牛があってる・・・のかな???
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊飯器でタルトタタン風 | トップ | 誕生日気分でディナーかな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポイントだけど (maru)
2012-12-10 20:03:25
12月だ!ポイント交換期限がやってくる。
選ぶものもそんなにないので、
お米を選んだ。(魚沼産コシヒカリ)。
普段は、食べないお米だね。
5kgもあるから、半月はもつはず・・・・。
貧乏性(?)なので、高級お米はドキドキ。

味の違いはわかるのかなぁ?

返信する
Unknown (みけ)
2012-12-11 20:44:42
我が家はポイント交換で「選べるギフト」を。
こーいう機会に良いお肉を食べてるのでした(^^ゞ
貧乏性な私はお求めやすい肉くらいしか買わないので(笑)
なので選べる場合はお肉が多い我が家なのでした。

お米の違いがわかるといいね。
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事