みけの徒然BLOG

みけの日々の事柄をつれづれとつづります・・・。

京のおばんざいDEランチ

2012年10月29日 | たべもの


朝。。。眠い目をこすりつつ・・・。
布団から出たくない・・・と一連の朝の流れ(?)を済ませ起きる。
もうしばらくすると、真っ暗・・・ではないものの、
暗い中を起きるようになるんだろうなぁ。。。
といったいつもの朝。
いつもと違うのは、買い物へ・・・ではなくオデカケってとこ。
駅に行くと予定より1本前の電車に乗れた・・・と思ったら、
行き先をよく見ず乗ったら途中駅が終点の電車だった(^^;;;
次にやってきた電車に乗ったので、結局は同じだね。
で着いた場所は横浜駅。
今日は久々に友達とランチです。
でいざ横浜で待ち合わせとなると待ち合わせ場所に悩んで・・・。
そごうまで行くなら、時計の下っていうわかりやすい場所があるんだけど、
今回はそこまでは行くのはなぁ・・・ってことで、
なんとかわかりやすそうな場所を考え、びゅう前に。
無事合流・・・でもでも横浜駅は広すぎるし複雑すぎる(-。-) ボソッ
そんないろいろある横浜駅近辺でランチ・・・どうしようかと思いつつ、
今回向ったのはルミネ。
イタリア・スペイン・タイ・中華・韓国等々のお店があるなかで、
私たちが選んだのが、和食・・・京のおばんざいのお店「石塀小路 豆ちゃ」。
ついつい和食を選んでしまうのは年ゆえか???(笑)
こってりよりあっさりがいいんだよね(^^ゞ
注文しておしゃべり、膳が出てきてもおしゃべり、食後もおしゃべり。
また今日もいっぱいおしゃべりしちゃったな
お店を出ると、あちこちお店を覗きつつ、ここでもおしゃべり。
そんな感じですごしてると、友達は帰宅時間。
駅でお別れ・・・楽しい時間はあっという間だ・・・。
さて次回はいつ会えるかな?また遊んでやってね~(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気イマイチで・・・ | トップ | 二代目イージートーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事