みけの徒然BLOG

みけの日々の事柄をつれづれとつづります・・・。

LEGEND OF THE SEAS-2~神戸

2012年04月29日 | りょこう


船で向かえる初めての朝は早起きから。
まずはデッキ10のコースをウォーキング。
ここは一周約400mのコースとなってて歩いてる人やジョギングしてる人が。
が朝のこのコースはデッキを掃除したばかりで水がところどころに溜まってて、
けっこう滑りやすいかも
まぁ人通り(?)が多いのと、陽射しもあってすぐに乾いていったけど。
ここのとりあえず4周、1.6kmほど歩いてから食事へ。
6時半から開くメインダイニングに行くと列・・・さすが日本人?(^^ゞ
オープンしてから席へ、朝は主にビュッフェスタイル。
今回の航海で目玉(?)の一つ、菊乃井の料理人による数量限定の和食をチョイス。
白いお皿に乗った和食・・・なんだかなぁ。
和食における和食器の重要性がなんとなくわかった気が。。。
味は美味しいんだけど、冷めてるのでこれまたなんだかなぁ。
と最初は和食で朝をむかえたのでした。
のんびり食事をしたあと少しのんびりして、目指すはデッキ10のザ・ウォール。
船の上で出来るロッククライミングが9時から。
前から一度やってみたいと思ってたクライミング、気になってたんだよねー。
ということで時間少し前に行って、受付を済ませるとほぼ一番って感じで。
後にはそれなりの列が出来、周りには気になってる人たちも。
そんな中相方が一番最初に挑戦・・・。
周りのギャラリーの見守る中・・・途中で断念、足が攣ったとか。
そのあとに挑戦した小5の男の子も同じような場所で断念。
でその後が私の番、せめて相方を越したいと思い出発。
足を掛けられる場所は色を気にせず足を掛け、手も同じく色を気にせず。
(正式にいえば、いろいろあるんだろうけどまぁ初心者にはね
で気付けば・・・上にある鐘を鳴らすことが出来ゴール
今回の船旅での(たぶん)最初の成功者となったのでした(^^)v
その後、成功が続いたのは女の子の含む女性、女のほうが強い???(爆)
と初挑戦だったクライミングを楽しんだあとは、ジムのマシンで歩いてみた。
過去スポーツジムに行ったことが無いのでマシン初体験。
船は食べ過ぎるだろうから、こーいうことを活用せねば!!
と20分歩いたあとは一回部屋に戻り、室内プールとジャグジーへ。
スパ内にあるロッカーで着替え(ロッカーキーはスパ受付でシーパスと交換でもらう)。
でまずは・・・ジャグジーを、気持ちいいね。
プールは・・・ちょっと水が冷たいけど、まぁいい感じ。
で場所は屋内プール、ここは本来16歳以下はダメっていう場所。
が、そーいうことを一切気にしない方々多数で子供の声が響く・・・。
そんなこともありつつ、プールとジャグジーを楽しみ、デッキ9のカフェへ。
運動したあとにデニッシュを2個・・・ここで食べないといいんだけどねー(^^;;;

と食べたにも関わらず、11時半にはメインダイニングに昼食を。
この時間なら13時半の神戸入港に余裕で間に合うだろうってことで。
が、そんな考えが甘いことをあとでタップリ知ることになって・・・
日本語のメニューをみて、トゥッティサラダとお薦めのグリル(白身魚)とオレンジのフラン。
サラダはダイニング中央に行って、食べたいモノをチョイス。
ドレッシングもチョイスで最後はトッピングもチョイス。
ファミレスにあるサラダバーと違って、シェフが取ってくれるので量が。。。
気付けばかなりの多めになってしまって・・・まぁ相方と二人分なのでいいかぁ。。。
とサラダを食べて、テーブルに置いてあるパンを食べるのはいいけど、
メインがなかなか出てこない・・・日本のファストフードとは違う。。。
やっと出てきたメイン、この頃には外の景色はかなり神戸が近くなってて。
この辺からも外で見てたかった。。。
メインが終わってからデザートまでもまた長く・・・。
すべて食べ終わったって慌ててデッキ10に行くと神戸大橋はもう目の前って感じ。
約二時間近くを昼食に使うって私にはなかなかない感覚かも。。。

と長い昼食を終え、神戸港入港の最後の瞬間をなんとか見て入港。
さぁ着いたら上陸・・・としたいとこなんだけど、
今回の旅行会社の考え方の問題か、横浜出港組は下船出来ず。
つまりは神戸からの方々が乗船してる間は、ヒマってことで・・・。
ということでまたデッキ10をグルグル歩いたり、マシンを使って走ったり。
で運動すると、またカフェに行ってケーキを食べて。。。
いったい一日何食食べるんだって感じで

そーしてるうちに時間が経ち、神戸港出港の時間。
夕闇迫る19時半に港を離れて行ったのでした。。。
夜とはいえ今度こそゆっくり見ようと思うも、20時からメインダイニングで食事予定。
ギリギリまで見て、ダイニングに行くと今日はフルメンバー。
みなさん神戸から乗船だったようで。。。
初日ってことで話をしつつもなんかギクシャクって感じ。
私たち夫婦が一番若い感じで世代がそれぞれ違う感じの計4組の夫婦。
さて今後どんな感じになるのかな???
で今日頼んだメニューは、前菜の盛合せ、ガーリック風味のタイガーシュリンプ。
美味しいんだけど、どこか大味なとこもあるのは仕方ないかな?
デザートは今日も迷うことなく二品選んで、
暖かいチョコレートケーキとラズベリー風味のパンナコッタ。
こちらも美味しいんだけど、ちょっとお腹いっぱい気味なのがねー。
でも食べちゃうから太るんだよね(-。-) ボソッ
食後は22時からのショーを楽しんだのでした。。。
が時間が時間、けっこう眠気が襲ってくる・・・。
食事が一回目にあたる17:45からならヨカッタんだけど、20時からだもんね。
とこんな感じで2日目が終わっていくのでした。。。
あっ、時計を1時間戻さないとねー。



旅の途中…

  降りること出来ず。
  降ろしてほしかったなぁ、残念。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEGEND OF THE SEAS-1~横浜出港 | トップ | LEGEND OF THE SEAS-3~フォ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜに? (maru)
2012-05-02 01:10:20
せっかくのお船じゃん。
降りずに行こうぜ!!GO!GO!

九重夢の吊大橋行ってきたよぉん。
風が強いので、揺れるし、気持ちよかったよ。
返信する
とりあえず・・・ (みけ)
2012-05-08 00:04:37
帰って来たよん。
しっかり楽しんできましたぁ(^o^)
ブログ更新はこれから。。。
返信する

コメントを投稿

りょこう」カテゴリの最新記事