みけの徒然BLOG

みけの日々の事柄をつれづれとつづります・・・。

選挙が近い・・・

2012年12月05日 | ひとりごと


水曜の朝・・・今日はなんか時間に余裕(笑)
仕事は昨日で終わり、お弁当も一個でいいからね。
ほんと短期間の仕事で何を言ってるんだか(^^;;;
まぁほんとに長期とかになってそれが“普通”になれば、
いろいろ違ってくるのかもしれないけどねー。
と相方出勤のあとはのんびりと。
やっぱり性格がぐーたらなんだな・・・と実感
まぁ“いつもの生活”に戻ったし、いつもの散歩兼買い物へ行って。
とほんと変わらない“いつもの日常”。
昼からはこれまたいつもの駅ビル方面への散歩。
少しは運動不足が解消されるといいな。。。
とこんな日に届いたのは選挙の書類。
そーいや少し前に期日前投票で無効票がとかのニュースを聞いたっけ。
我が家というか、この地区は発送が遅いのかな?
これでいつでも期日前投票に行けるけど、今のトコは当日予定。
そもそも「期日前投票」のイメージがよくないんだよね。
大昔に一度だけ行ったことがある「期日前投票」。
そのときは“なぜ当日行けない?”“どこに行くのか?”等、
かなり根掘り葉掘り聞かれた(書類に書かされた)んだよね。
当日行けないなら、ってことで国民の義務で行った期日前。
その後絶対行くことはなかった。。。
(実際その後、事実一回は投票に行ってない)
まぁその後期日前投票もずいぶん改善されたようで、
かなり簡略化されたみたいで、昔のようなことはないんだろうけど。
幸いその後は当日に行けてるので問題ないかな?
と・・・どーでもいい選挙の思い出でした(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納めになった | トップ | 炊飯器でタルトタタン風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事