みけの徒然BLOG

みけの日々の事柄をつれづれとつづります・・・。

メダリストパレードはTVで

2012年08月20日 | ひとりごと


今日も朝からいい天気・・・暑くなりそう。
テレビで今日行われるパレードの話題。
朝はまだそれほど人は居ない様子。
以前は田舎住まい、今は東京・・・行こうと思えば行ける場所。
どこかで行こうか・・・とも思うけど、
夏休み時期の今だと間違いなく人が多そう。。。
しかも今は夏で暑い・・・。
とてもとても人混みに入る根性は無く家で見ることを選択。
“生”では無いけど、確実にメダリストは見れるし(笑)
(生で無い時点でロンドンでも銀座でも変わらないんだけど(^^;)
ということでいつもと変わらない生活。
相方は今日から仕事で、今日から私も通常モード。
買い物から帰ると、そろそろパレードの時間。
テレビをつけると・・・朝とは比べ物にならないくらいの人が映ってる。
・・・やっぱり行かなくて正解かな(^^ゞ
ということでテレビで確実にメダリストたちを見たのでした。
昼からはどんどん気温が上がり・・・ほんとに暑い日。
扇風機の前でのんびりごろごろモード。
やっぱりまだまだ夏だね。
夕食は収穫してきたゴーヤで麻婆豆腐ならぬ麻婆ゴーヤ。
麻婆豆腐の素を使えばなんでもカンタンに。
私は麻婆豆腐の素を麻婆○○の素だと思ってるので、
豆腐以外に何でも野菜を入れてしまう・・・。
過去には麻婆白菜に麻婆キャベツなどなど。
万能調味料だねー(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下公園で宝探し | トップ | ヨコハマ恐竜展2012  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ビックリ (maru)
2012-08-21 23:23:03
あの中に行っちゃったのかと思った。
よくもあんなに銀座に人が入れるんだ・・と
ちょっと感心した。
後ろの方のかたなんて、
あんな遠くから何が見えるのかしら?
もはや、バスすらも見えないような・・・・・
テレビで涼みながら見てるのが正解だよ。

返信する
Unknown (みけ)
2012-08-23 18:28:35
50万分の1にはなれず(笑)
人出はすごいだろうとは思ったけど、あそこまでとはねー。
ほんとテレビ画面をみてビックリだった。。。
この暑い時期でないと行ったかもしれないけど、
この暑さではとてもとても。。。
ほんとテレビが正解(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事