みけの徒然BLOG

みけの日々の事柄をつれづれとつづります・・・。

カボチャDEいろいろ

2018年07月19日 | おうちごはん


今日も朝から晴れて暑い・・・間違い無し。
そんな今日は先日やってきたカボチャを・・・明日が燃えるゴミの日だし。
ということでちょっとチンして切りやすくしてっと。
まずは半分にして、そのあとは調理方法によりいろいろ。
とカボチャを切ってると・・・指にマメ( 一一)
少しやわらかくしたとはいえ固かったしなぁ・・・。
とは思うけど、自分の皮膚の弱さにちょっとびっくり中(^_^;)
そんなこともありつつ、調理いろいろ。
で夕食はカボチャの肉巻き、カボチャのポタージュにカボチャサラダ。
と見事なカボチャ三昧のメニューとなったのでした(笑)
これでだいたい半分ちょっとの量。
残りは切り方をかえて冷凍庫に。
またそのうちカボチャメニューの日がやってくるんだろうなぁ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日で終わった | トップ | 自転車に乗って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事