みけの徒然BLOG

みけの日々の事柄をつれづれとつづります・・・。

今年も虫干しの季節

2015年05月30日 | ひとりごと


五月も終わりに近い今日この頃。
この季節にすることの一つをここ数日にかけてやってます。
というのは着物の虫干し。
ほんとキチンとしなければならないけど、毎回"簡易"で(^^ゞ
喪服をはじめ、襦袢類に訪問着各種に帯も。
これらのタンスの肥やしはなぜかそれなりの数があり・・・、
毎回数日にワケて少しづつ虫干し。
まぁ今回もなんとか梅雨入りの前に終わった・・・かな?
って毎回これでいいのかっていう虫干しなんだけど(^_^;)
次は半年後の予定・・・タンス肥やしもタイヘンだ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期検診で歯医者へ・・・ | トップ | 横浜うろちょろ(?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事