みけの徒然BLOG

みけの日々の事柄をつれづれとつづります・・・。

雷鳴って・・・

2012年04月17日 | ひとりごと


今日は朝から曇り空、たま~に明るくなる程度。
でたまにポツリポツリってことも。
そんな中いつもの買い物へ。
このタイミングはちょい空が明るかったので雨は無し。
その昔は車生活だったので、こーいう心配は無かったんだけどねー。
と歩き生活ならではの心配なのでしや(^^ゞ
そーいう天気なので、帰ってきてからは外に出る気はまったくなく。
最近行ってる散歩も今日はパス。
家でのんびりごろごろというかなり運動不足の日。
でも今日は割り切って(?)久々に本でも読みましょ。
と読み始めると数時間で読み終わり~。
読み始めると早いんだけど、なかなか読み始められないのがいつもの現状(^^;
まぁ久々に一冊読めたからいいかぁ(笑)
と本を読んでる最中には空でゴロゴロと雷が。
落ちるってことはないような音ではあったので電化製品の心配は無し。
そんな天気なので、雨も降ってきて。
予報どおり大気が不安定。
明日は晴れるといいなぁ。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちいさなバームツリー | トップ | 名探偵コナン 11人目のストラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (maru)
2012-04-18 00:15:38
本、読めて・・・・。
最近は、老眼がひどくて本を読む気は満々なんだけど、目がついてゆかない。
通勤時間も2倍に伸びたはずなのに、5分やそこらで、目が疲れてきちゃって。
漫画本ですら、読むのが面倒になっちゃう。

副職も久々なんだよ。
やっぱり、目が疲れてきて、昔より時間がかかる。
目は大事だよ。
視力はいいもんだから、メガネを付けたり、外したり。パソコン使っている時はいらないけど、
手元を見る時には、メガネは必需品。
ちょうど、30cmくらいが境みたい。
う~ん、悩ましい距離だっ。
返信する
Unknown (みけ)
2012-04-19 18:48:08
時間はタップリあるんだけど、読むのは久々で(^^;)
老眼かぁ・・・私もそろそろヤバイお年頃かなぁ???
私は常時眼鏡っ娘を学生時代からやってるから、
少しは老眼突入は遅いといいなぁ。。。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事