柴犬 陸

2005年2月20日生まれの柴犬陸の何気ない日常を、ボチボチ綴る日記です。

2009 お正月 ♪

2009-01-06 10:17:19 | Weblog

あけまして おめでとうございます

昨年中は大変お世話になり 有難うございました

今年もボチボチの更新ですが、気長にお付き合い下さいませ

さて、皆様はどんなお正月を迎えていらっしゃいましたか?

陸家はスキ-&スノボ旅行で、12/30~1/1嬬恋プリンスで迎えました~!(元旦の朝はおせちバイキングでしたよ

今回の旅行は、陸姉→陸兄(高速担当)→陸姉が行きに運転、帰りは陸兄→陸ママ(ほとんど高速担当)→陸姉での運転でした。

陸は いつもの犬ぐるみさんです

29日夕方に迎えに来てくださって、嬉しそうに出かけていきました

何だかね・・・・・・本当に・・・。

お迎えに来てくれた犬ぐるみさんを見かけると同時に、超~ハイテンション

全然私たちを振り返らずに 車に乗り込んでいく陸を陸姉と見送ったのですが、寂しいなんて微塵も感じないようで 行ってしまいました

残された陸姉の方が「陸ぅ・・・」と寂しそうでした。

1/1夕方遅くに帰ってきた私たちを、いつものように庭で迎えてくれました

陸も 大好きな犬ぐるみさんでのお泊り&お友達とたっぷり遊んだのが相当楽しかったようで、お正月中ずっと穏やかでいいこでした。

写真は 1/2朝年賀状を〒郵便受けに撮りにいった時のものです。

撮った陸姉は ベストショットと 自画自賛していましたが、どうでしょうか~?

今年も、皆様&愛犬の楽しい健やかな一年になることを 心よりお祈り申し上げます

今年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (仮面)
2009-01-06 21:57:21
明けましておめでとうございます
陸ママさん 今年もよろしくお願いします
陸くんのおすまし年賀 かわいくてギャーギャー騒いじゃいましたww
ワンコって ホントいいですよねww
スキー&スノボ旅行!すげ~~
いいなぁ~ 岩手じゃないところに行きたいなぁ~~ww
ママさんはどっちなんですか?スキー?スノボ?
ワシは雪国っこですから必修でスキーは子供のころやりましたが もう何十年もやってないので多分できませんよねww
お日様の光を浴びる陸くん いいですね~
岩手はイヤだったけど お天気のいいのが裏山歯科医院でしたww
返信する
おめでとうございます (かざふ)
2009-01-06 23:17:45
明けましておめでとうございます(^O^)/
お~~~元旦はスキー場ですか~
良い元旦でしたね~素晴らしいです
陸ママさんもしかしてスキープロ級?
私はここ何年も行っていないな~そらままが嫌いで(笑)

陸君は大好きな犬ぐるみさんですか~
なんか楽しそうな陸君が浮かんでくるな~(*^_^*)

陸姉さんナイスショットですよ~陸君男前~
今年もよろしくお願いします。
返信する
明けましておめでとうございます (宙ママ)
2009-01-07 21:25:45
今年も宙共々、よろしくお願いします
スキー旅行なんて素敵
私は全然できないので羨ましいです。

陸くん、犬ぐるみさんが大好きなんですね。
嬉しいような、寂しいような複雑な気分かな?
でも喜んで行ってくれるような所があるから
いいな~。宙は神経質なのでたぶん、すごく
嫌がるだろうし。。。それも困りますよね。

陸くん、カッコ良く撮れてますよ~
返信する
仮面さんへ (陸ママ)
2009-01-09 21:55:34
仮面さん 明けましておめでとうございます
こちらこそ 今年もどうぞ宜しくお願いいたします
私達ものステキなお年賀に「可愛いね~!ジョ-君」と元旦から喜んでおりました
年賀ワンコって 癒されますよネ(戌年でなくても、ここ何年も陸の年賀状です
スキー旅行はもう25年ぐらい前から毎年行っているんです(陸姉・陸兄が小さい頃5年くらいは間が開いてますが
陸兄の受験で 去年は行っていなかったもので、私と陸パパは久しぶりでした。
私はスキー派デス・・・というか、スノボは腰痛めそうで、怖くてTRYできません
仮面さんご幼少の頃 必修でスキーされていたんですね!いいなぁ~!私は会社に入ってからはじめたんです
神奈川は今年の三ヶ日はあたたかでしたよ
今日は霙が降りましたが・・・

返信する
かざふさんへ (陸ママ)
2009-01-09 22:09:09
かざふさん 明けましておめでとうございます
今年は元旦はスキー場でした
本当に穏やかで 良い元旦でしたね~
ハハハ・・・今は家族で私が一番下手かな?その昔、陸兄をおんぶしてゲレンデ滑ったこともありましたけれどね~(あの頃は無謀で若かった・・・)そらママさんスキ-お嫌いなんですか?私も最近は家族のお供(運転要員とも言う)の為に行くようなものですその後のの為に行くような感じですね
陸はいつもお留守番なんですが、一日先に大好きな犬ぐるみさんに行ってしまうので、私達が陸を置いて遊びに行ってしまっているのを、気が付いていないかなぁ~?毎回滞在時の写真をファイルにして下さるんですが、今回も楽しい遠足に連れて行っていただいたようで、笑顔がはじけていました~!!
陸姉、ナイスショットでしょうか~?確かに後光が差しているような、かすんでいるような・・・
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします
返信する
宙ママさんへ (陸ママ)
2009-01-09 22:30:22
宙ママさん あけましておめでとうございます
はい、スキー旅行は元旦あたりに 毎年行っているんです
松ケンサンバの年(2004年大晦日だったかな?)は、高速が事故か雪で不通になってしまい、ず~っと一般道で帰ったんですよ
帰りのの中で家族皆で歌って
踊って(!?)・・・知らない町で除夜の鐘を聞きました
はい!陸は犬ぐるみさんが本当に大好き毎回翌日にお土産もってお礼に行くのですが、お店近くの曲がり角を曲がると、耳ペタンコで、犬ぐるみさんのお店に走っていきます
宙ちゃんは 繊細ですものね
陸は車に乗るとデリケ-トになりますが、普段はバリケ-ドですから・・・
写真はふとした瞬間を携帯で撮ったらしいです。後光が差しているというか、薄らぼけているというか・・・穏やかな感じは良かったと思いました
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します

返信する

コメントを投稿