柴犬 陸

2005年2月20日生まれの柴犬陸の何気ない日常を、ボチボチ綴る日記です。

春の入り口

2008-03-01 21:04:13 | Weblog

今日から 3月です

花粉症と縁の無い陸ママは、春が好きです

でも、春は別れと出会いの季節でもあります。

 

本日、陸兄の高校の卒業式がありました

6年間すごした陸兄の母校は とてもアットホ-ムな学校で、

常日頃から「ココに入れてよかったなぁ」・・・と、感謝している所でした。

2年前に陸兄の同級生が2人、校門前において 暴走して歩道に突っ込んで来た車による不慮の事故で亡くなり、心に大きな傷を負った学年です。

実は 陸兄も、偶然その現場近くにいました。

怪我は負いませんでしたが その現場の光景は、暫く忘れることは無かったと思います。

学校の手厚いケア&サポ-トで子供達はより一層団結して、仲間意識の強い とても心優しい学年でした。

N君、S君、今日 皆と一緒に卒業できたね、おめでとう!

 

私も車を運転するのですが、あの事故以来、今まで以上に

「もしこんなことをしたら、こうなるのではないか?そうなったら困るから 余裕を持って運転しよう」と、極力安全運転をしているつもりです。

是非、皆様にも 過信の暴走・飲酒・規則違反の無い運転をお願いしたいです。

 

・・・冒頭から、暗くなってしまいましたが・・・

まぁそんな訳で、陸家は陸兄が高校卒業の日を迎えました

そして陸家は、新しい「散歩要員」を確保できました

朝に夕に、大活躍の期待が掛かった有望な人材です

 

そうなんです!おかげさまで、4月から陸兄は大学生です

しかも!から割と近いキャンパス~

というわけで、朝も夕も陸兄が散歩・・・ってなことも多分にあるかもね期待していま~す

心穏やかに うたた寝する陸と共に、お別れで~す


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (かざふ)
2008-03-01 21:39:02
陸ママさんこんばんは~
陸兄ちゃんのご卒業おめでとうございます。
色々有ったのですね、心に傷を負われて辛い事でしたね。
でもまた新しい生活が始まります。
新規一点頑張って行きましょう!
でも大事な友達が居た事を心に持ってね♪

陸ママさんの強い味方が増えましたね~
でもブログの写真はどうなるのかな?(笑)
これからも家族元気に過ごしてくださいね~
安全運転心がけますね♪
返信する
卒業・・・ (さん太ママ)
2008-03-02 12:44:28
陸ママさん、こんにちは。
陸兄さんの卒業おめでとうございます
実はさん太姉も同じような経験をして高校を卒業しました。
自転車で下校中だった同級生がひき逃げにあって亡くなったのです(犯人はまだ捕まっていません)
もう卒業して4年もたちますが悲しい卒業式でした。

大学近所だといいですね♪

返信する
近所!! (さん太ママ)
2008-03-02 12:46:29
大学近所に決まったのですね。
おめでとうございま~~す♪
返信する
かざふさんへ (陸ママ)
2008-03-02 21:09:32
かざふさん こんばんは
陸兄はお蔭様で 中学.高校の思い出の沢山詰まった母校を卒業しました。
私も、子育て終了です
心に本当に・・・大きすぎる傷を負い 辛い出来事でした。私もその事故以来「親死に、子死に、孫死に」の精神で、陸兄も陸姉も 生きていてくれるだけで親孝行だと思い、色々な経験をさせることにしています。(子の人生は、親のものではないし、年齢の順番に神に召されるわけではないし、明日も当たり前のようにくるものではないから)「今日できることは 明日に延ばすな!」をモット-にこれからも 陸姉・陸兄の成長を見届けて生きたいと思っています。
二人の友人は、卒業アルバムで微笑んでくれています。
はい!強い味方が増えましたよ~昨日も今日も、陸ママ・・・暇なんです陸は、陸兄と散歩すると、仕上げにお庭で遊んでもらえるから、お気に入りなんです・・・
ブログの写真は、皆で移しているからOKですよ~
かざふさんも、そらママさん&そらちゃんと楽しくお過ごしくださいませ
陸家も家族元気に過ごします、ありがとうございます
返信する
さん太ママさんへ (陸ママ)
2008-03-02 21:22:25
さん太ママさん こんばんは
さん太姉さんも・・・同じような経験をして高校を卒業なさったんですか!?
犯人はまだ捕まっていないなんて・・・気の毒すぎます・・・。
悲しい卒業式ですよね・・・お察しします。

陸兄の学校の事故の犯人は 捕まっているのですが・・・まったく反省はしていません。傍聴に行った友人&保護者が、毎回悲しい気持ちで裁判所を後にしています。ハンドルを握ったら、全責任をちゃんと負うのだという自覚を持って 運転して欲しいです!

お蔭様で、陸兄は希望していた学部に入学できまして
今は部屋片付けと 陸の最高の遊び相手として、活躍中です
何だか近く過ぎてで通学するかも・・・なんて言っています
ご心配頂きまして 本当にどうもありがとうございました
返信する
おめでとう~~ (仮面)
2008-03-04 09:35:36
卒業おめでとうございます~~
しかも大学合格 ダブルのおめでとうございますですね!
お兄ちゃんこれからは 貴重な男手としてママさんの役に立っていくことでしょう
頼もしいですね~
我が家は明日娘の卒業式&翌日発表ですが…
すでに自己採点から落選まつがいない感じでしてww
ま 本人もすでに私立決定と前向き(後ろ向き?ww)なのでしかたないでしょうwww
ま 私立はパパの学校ですし ワシの母校ですし安心ですがww
陸くん日向でいっぱい遊べてるみたいですね
いいな~~
こちらはまだまだ春は先のようです…はぁ…
返信する
仮面さんへ (陸ママ)
2008-03-05 10:56:04
おはようございます 仮面さん
とうとう陸兄の高校卒業で、完全に子育ては終了してしまいました
この日を夢見て 一生懸命子育てしていたつもりですが、いざとなるととっても寂しいような達成感のあるような・・・複雑な心境です
今日はねねちゃんの中学卒業式ですね?
おめでとうございます
え!?ねねちゃんの受けた私立がパパの勤務先の学校で、ママの母校!?
おぉ~・・・公立でもおめでたいし 私立でもおめでたい!
大丈夫!春はもう、すぐそこまで来ているんですよ~
返信する
おめでとうございます!! (ジャック)
2008-03-06 06:15:13
遅ればせながら、陸くんのお誕生日おめでとうございます。これからも陸ママさん家族のカワイイマスコットボーイでいてね。また会いにいきますね
そして・・陸兄様のご卒業・大学合格、本当におめでとうございます
小学生時代とは違い、多感な時期を過ごす6年間。ただただ楽しいだけの毎日ではなく、ときには迷ったり悲しく辛いこともあったことことと思います。
そんな6年間をここで過ごせてよかったと親子ともに心からそう思える環境で過ごせたことは、
とても幸せなことだと思います。我が家の娘たちも陸姉さんや陸兄さんのように充実した学生生活を送ってほしいといつも思っています・・。

これから大人への第一歩を踏み出す陸兄さん、大人の世界は、時には理不尽で納得できないことや壁にぶつかることも多々あると思います。そんな時、中高で学んだこと、得た友人はきっと大きな支えになってくれることでしょう。いつも前を向いて、どうぞ元気に邁進してくださいね

そして、陸ママ様、本当に長い間お疲れ様でした。先輩ママとしていつも陸ママ様のことは尊敬しています。ここまでくるには、もちろんお子さんたちの努力もあると思いますが、何より陸ママ様が陰日向となり支えてこれらた賜物だと思います。
これからは堂々と大手を振って陸ママさんご自身の楽しみに没頭してくださいね
あぁ~私も早くそうなりたいぃ

本当に本当におめでとうございます


返信する
ジャックさんへ (陸ママ)
2008-03-06 22:10:33
ジャックさん こんばんは
ありがとうございます
はい、とてもかわいい次男坊です
ジャックさんもまた、いつでも遊びに来てね~
あっという間に6年間が過ぎていきました・・・
走馬灯のように色々なことが思い出されて、卒業式では涙・涙でした。
そうですね、これから大人への扉の前に立つんですね~時に理不尽で納得できない事も クラブ活動等で まぁ経験はしていても、その比ではないですよね!
お蔭様で、本当にいいお友達に沢山恵まれて、ありがたいことです
心強い 餞のお言葉どうもありがとうございます
ジャックさんこそ、お嬢様の心をそっと汲んで上げられる、やさしいお母様ですよ
これからも楽しいイベント参加させてくださいませ今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします
返信する
おめでとう (宙ママ)
2008-03-12 13:10:04
陸兄さん、高校卒業&大学合格おめでとう
ございます
これで陸ママさんもやれやれですね。
散歩要員も確保できたことだし
うちはまだ宙兄がどうなることやらですわ。

交通事故はなかなか減りませんね。
色々な所で悲惨な事故を起こしているのに
なんでなのか。。。
気をつけなくちゃいけませんね。
返信する

コメントを投稿