柴犬 陸

2005年2月20日生まれの柴犬陸の何気ない日常を、ボチボチ綴る日記です。

彼岸花と陸

2007-10-17 21:46:00 | Weblog

またまた 2週間もあいてしまいました・・・

最近は、日ごとに秋が色濃くなってまいりました。

秋 真っ只中、ですね

この写真 実は2週間ほど前に撮ったもの・・・。

続けて綴ろうとしたのに、こんなにUPが遅くなってしまいました。

いつものお散歩通りで咲いていた 彼岸花です。

緋色で、歩道の植え込み一杯に咲いていて 大変綺麗でした。

陸は・・・お花には目もくれませんでしたが・・・

 

最近めっきり朝・夕涼しい・・・と言うか寒いので、陸ママ風邪を引きました

咳がひどくて熟睡できず、ちょっと辛い毎日です。

陸は寒くなってきて むしろ絶好調~

お散歩には最高の日和なのに、陸ママ マスクでゼイゼイ歩くので、短縮コ-スばかりです・・・陸、ごめんね~

 

お話変わりますが、前回のUPで「微弱電波」だった陸の額の模様(周りより1~2mm長いおでこの毛)ですが、またまた変化がありました!

なんと・・・「フォ-ク」に変身したんですよ!

それについては本日デジカメで撮ったので、近日中にUPしますね!(又2週間後だったりしてね・・・)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (かざふ)
2007-10-17 23:04:08
陸ママさんこんばんは~

彼岸花綺麗ですよね~
本当にもう秋が深まってきましたね。
陸ママさん風邪大丈夫ですか?
私も軽く鼻水がぐずぐずしています。
朝晩は寒いのでお体には気をつけてくださいね
フォークになった陸君の額アップ期待しています。
返信する
風邪大丈夫? (仮面)
2007-10-19 11:13:18
寒くなたもんねぇ 風邪流行ってきてるみたいだし
大丈夫でしょうか??
風邪にはキムチですよキムチ
あ ワシはいつもキムチでなおしてるのでww
彼岸花ってきれいですよね~
群生してるところに行くと まるで夢をみてるような気がしちゃいます
うちにも1本だけあるんです どこから来たんでしょう?
陸くんフォーク?すげ~食欲の秋ぽいww
楽しみに待ってますね!
返信する
お大事に (宙ママ)
2007-10-19 18:16:53
彼岸花、綺麗ですね
陸くん、きちんとお座りしてモデル犬
みたいです。か~わいい!

昼間は暑い位なのに夜になるとぐんと
冷えますものね。
風邪、早く治るといいですね。

陸くんのフォークの写真、楽しみに
しています
返信する
同じく。 (さん太ママ)
2007-10-20 13:28:48
陸ママさん、こんにちは。
ホントに寒くなりました。
土曜の午後のひととき・・実は寒いのでお風呂に入ってきました
彼岸花と陸くん良い写真です私もお宮の銀杏を撮ったのでUPしようと思ったのにまだそのままです。もう銀杏も無くなってしまいそうです。

風邪は大丈夫ですか??まだまだ寒さはこれから。
お大事にね
返信する
こんばんは (ミッキーラブ)
2007-10-20 21:36:22
初めてお便りさせていただいています。勿論誰だかお判りの事でしょう。まだまだ燃えています。しかも私も風邪気味にも関わらず・・です。最近めっきり秋らしくなったかと思えば直ぐに冬になりそうな気がするのは私だけですかね?せっかちい~な私ですがこれからも時々お便りさせて頂きますね。お互い早く風邪治しましょうね{/heart2_arrow/
返信する
どんなのだろ (ひまわり)
2007-10-22 11:49:44
フォーク?
気になる~(*^m^*)
アップ楽しみにしてますね。

風邪はいかがですか?
私は病院からの薬も全部のみきってしまいましたが
やっぱり朝はかなりまだ咳き込みます。
しつこいですよね、ほんと。
早くすっきり治りたいです。
陸ママさんも無理をなさらないでお大事にしてくださいね

彼岸花きれいですね。
ほんとにあざやかな色ですよね。
陸くんもちゃんとお座りしてておりこうさん
返信する
かざふさんへ (陸ママ)
2007-10-25 21:36:54
こんばんは かざふさん
秋が深まってきましたね~
ふと気がつくと後一週間で11月
つまり・・・後二ヶ月で今年は終わり!?
 
ありがとうございます、だんだんよくなってはいるみたいなんですが、咳がまだ抜けません
かざふさんは よくなりましたか?
年々風邪完治までの時間が掛かるようになったように感じます・・・
返信する
仮面さんへ (陸ママ)
2007-10-25 21:43:04
こんばんは 仮面さん
風邪にはキムチ鍋!やってみました~体があったまって、よくなった気がします!只、咳はなかなか抜けませんねぇ~なにか席に聞く美味しいもの無いでしょうか・・・?
群生している彼岸花は、本当にきれいですよね!
だんだん寒くなっていくと、街中に余りお花が無くなるのが寂しいです。
陸の額は 結構毎年楽しめます
返信する
宙ママさんへ (陸ママ)
2007-10-25 21:49:46
宙ママさん こんばんは
左手を握って、ジャ-キ-があるように見せかけて だましだまし撮りました~「きちんとお座りしてモデル犬みたい」・・・なんて、嬉しいけれど 恥ずかしくてくすぐったい気持ちで~す・・・・

もうあと一週間で11月ですものね!
一年が あっという間です・・・
風邪 完治して欲しいです

フォークの写真 見えづらいのですが、この後UPしますね~
返信する
さん太ママさんへ (陸ママ)
2007-10-25 21:58:01
さん太ママさん こんばんは!
ありがとうございます、咳がなかなか抜けてくれません・・・夜が苦しいです・・・
「土曜の午後のひととき・・・寒いのでお風呂に入ってきました・・・」とは、温泉が近くにあるのですか!?いいなぁ・・・
銀杏大好きですフライパンいっぱい炒って、がんがん割って食べるんですよ~
茶碗蒸しなどに入っているのもいいんですが、やはり少しこげて香ばしいのが サイコ-!
返信する

コメントを投稿