柴犬 陸

2005年2月20日生まれの柴犬陸の何気ない日常を、ボチボチ綴る日記です。

お蔭様で 4歳になりました♪

2009-02-20 21:09:11 | Weblog

今年に入って、内股にハゲチョビンが出来てしまったり除去食したり陸家の塗装のせいで庭木に縛られたりと 色々あった陸ですが、お蔭様で無事に元気に4歳を迎えることが出来ました~

生憎 今日の午前中はだったので、あまりお庭を走り回れなかった陸ですが、午後は元気に走っていました。

そしてそして・・・今日は4歳検診に、大好きな森先生のところに行ってきました~

勿論先生にもヘロヘロな陸ですが、大好きな受付の美人なお姉さんにはヘロヘロを通り過ぎて デレデレ~

体重は11.05kでした縛られて動けなかったのと、除去食のグレ-ドアップで・・・ふとった~!?

先生から許可が下りて、明日からご飯をにしてみます。これでなんとも無ければ何とかセ-フ!もし数日でカイカイが出たら元の除去食に戻ってしまいます。

でも、毛は順調に生えてきているし、何とか食物で無いといいなぁ・・・。

前回「おそろいの屋根」をUPしますと言っていたのに、あまりに喜びの写真が撮れたので次回UPすることにして、こちらにしちゃいましたあしからず~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (かざふ)
2009-02-20 22:11:36
陸君誕生日おめでとう
そらと同じ4歳だね~陸君は元気だからこれからもふ大丈夫だね!

いつでもママ達は陸君を大事にしているからね!
癒してあげてね!

そうか~大好きな森先生の所に行ったんだね!
これからはも食べれるね!
これからも頑張って元気に行こうね♪
返信する
かざふさんへ (陸ママ)
2009-02-22 20:48:13
かざふさん こんばんは
沢山の花束有難うございました~
そらちゃんと、又同い年です
何だかその日は歯医者やらなにやら忙しくしていて、ケ-キは無しでした・・・(というか、昼過ぎから夜まで出掛けていまして・・・)
でも!夕方のお散歩は陸姉が行ってくれて・・・晩ご飯も陸姉が かぼちゃたっぷりの、大盛りご飯を作ってくれて、陸大喜びだったそうです。
今日のご飯はメインは鶏ですが、ジャガイモ&春菊&椎茸&キャベツ&人参&米&煮干と鯖の粉でした。アレもこれも入れすぎて、量が多くなっちゃいますそれを全部食べるから・・・体重がオ-バ-したんですね
食べさせたい気持ちを少し抑えて、少しずつ全体量を減らすようにします
返信する
出遅れ御免 (仮面&ジョー)
2009-02-22 21:47:33
陸くんお誕生日だったんですね~
おめでとう~~~~
おくれてごめんなさい~~
4歳かぁ 若いなぁ
ジョーはスカーリオサーンですww
なんだか最近 女の子を見る目がいやらしいwww
11キロかぁ 太ったて…
ジョーは最近痩せて14キロ台になってますwww
そんなに食べさせてるつもりはないんですがね~
↑そんなわきゃない
陸くん 楽しい1年になりますよう お祈りしてます

陸くん ジョーだよぉ~ 
お誕生日なの?いいなぁ~~
おっめでとう~~
すてーき食べた?ボクにもひとくちちょうだいよ~~~
ボクも早くお誕生日したいなぁ
そのときは陸くんにもひとくちあげるね~
返信する
おめでとう~ (宙ママ)
2009-02-23 14:48:49
陸君、4歳のお誕生日おめでとう
デレデレ陸君のお顔がとっても可愛いです~
毛も元に戻ってきたし、お家は綺麗になったし
嬉しいことだらけだね。
あとはダイエット宙と一緒にがんばろ~
おそろいお家のUP楽しみにしています
返信する
仮面さん&ジョ-君へ (陸ママ&陸)
2009-02-25 08:38:25
仮面さん&ジョ-君 有難うございます
はい、とうとう4歳ですよ~
ジョー君 男盛りですな~!
きっと陸は「小ぶり柴」なんだと思います。ご近所のタロ-やマリコちゃんは 一回り大きいんですよ~。ジョー君ダイエット成功ですね~陸へのあたたかいお祝いの言葉どうもありがとうございました

ジョ-くんへ おいら陸です!
おいわいのことばありがとう!おいらうれしいです♪すて-きはなかったけど、いわしごはんにおねえちゃんがとぴんぐしたかぼちゃがおいしかったよ!
でも、いわしもなかなかいけるよ~!ジョ-くんにもごちそうしたいからこんどあそびにきてね~!
返信する
宙ママさんへ (陸ママ)
2009-02-25 08:45:14
宙ママさん おはようございます 
あたたかいお祝いの言葉、有難うございます
本当に デレデレ顔でしょ~?
最初に受付で会った時がMAXなんですが、その顔はめったに見られない・・・(抑えるの必死で、お尻しか見えないから・・・でも、後姿で分かるんですけどね
毛も元に戻ってき手一安心です。にも反応していないし
家の塗装も完了して、ほっとしています。お屋根だけですが、おそろいお家のUP頑張りたいと思います(アングルが、なかなか・・・

返信する

コメントを投稿