Coco@STORE

お気楽に書き込みます♪

牡蠣の会

2005-12-28 01:04:04 | Weblog
今日は同期と後輩と3人で恵比寿にある「MAIMON~オイスターバー~」へ行ってきました。
↓↓↓
http://www.maimon.jp/maimon/maimon_ebisu.html
予約なしで行ったので満席にて、しばし待ち時間ができたので初めて立ち飲み居酒屋へ行きました♪
初体験だったのですが、とっても楽しかったです。
恵比寿という場所柄からか、ちょっと小酒落た感じで女の子同士でも気軽に寄れる感じ。そこで初めて生の脳を食べました。
「ブレインズ」というレバ刺しならぬ、脳刺しです。
白子に近い感じで萎縮していましたが、ハマった♪
すっごい美味しかったです。

そして、いよいよメインのマイモンへ・・・
一品の単価は決して安くはないため、立ち飲み行って返って良かったかも(^-^;
3人でボトルの白ワインを1本頼み、いよいよメインの生牡蠣へ・・・。
三重、兵庫、福岡、北海道産の牡蠣が12個並んでいるのと、にんにくバターでオーブンで焼いているものを注文。
生牡蠣は最高でした。3人でもだえました。
美味い・・・(T-T)
美味い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マジで幸せでした。3人とも一粒食べるたびに放心状態。
色々なソースがついてきましたが、自分はレモン、ライムというシンプルな形で攻めました。
産地毎に味が若干違うのですが、北海道昆布森産の姫牡蠣はまさに「海のミルク」
口の中でトローッと溶けて、磯の香りがスーッと抜けていきます。いつもスーパーで買う生牡蠣とは格違いでした。
3人とも感動(;-;)
ワインとも合うし、大満足★
姫牡蠣を1つずつ追加注文して、しめて一人:生牡蠣5個、焼き牡蠣1個の計6個完食。
すごく有意義な時を過ごせました。
3人とも行って良かったね♪と感動さめやらぬまま帰宅。
また、是非行きたいと思います。
立ち飲み居酒屋のような大衆的なお店も体験し、なかなか行けないちょっと高級なお店も体験でき充実した内容でした。

いよいよ今年もあと数日・・・。
ミレナリオに行くという話がありますが、本当に行けるのかは不安です。
行ける確立は大変低いと思いますが、少ない可能性信じてみようと思います。

牡蠣当たりませんように・・・
※去年、一晩に8個生牡蠣食べて当たった経験あるためちょっと不安・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“ナマ”サイコウ (後輩)
2005-12-28 08:02:58
昨日は大人の階段を2段登りましたー!立ち飲みもオイスターバーも初めて☆ひたすら感激しましたねー!昆布フォレストの姫はすごかった。

後は、3人ともノロちゃんにやられませんよう。。。
返信する
Unknown (管理人)
2005-12-28 23:11:30
きのうはアネゴの世界だったね笑

立ち飲み最高。

恵比寿極めよう。
返信する