キロロウタラサークル

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

サークル日

2019-04-24 20:26:47 | 日記




  さむっ

 サクラなんて

 まだまだ先 先

 

 今日は清敏さん

 マキリ柄の桜の皮巻きに来ました

 ついでに今年の木彫は

 針刺し付き糸巻する

 わがままな私が勝手に決めました

 ろくに刃物も持てないのにねってか

 私 刃物嫌いだから

 参加しないんだったっけ


 11時ごろリナちゃんがトンコリ担いで

 5月5日のミニコンの為に

 練習しに来ました

 楽しい演奏会であってほしいです

 その後の打ち上げ~ラーメン屋さん

 楽しいよ と良子ちゃんに伝えたところ

 「えっ!楽しい?美味しいんじゃないの?」と

  まぁ いいか・・・

 明日は大切な総会です

 明後日は阿寒湖の総会と

 イオルに総会です

 

 ゴールデンウイーク後

 夕美ちゃんはハルさん連れて

 広島に行きますが

 帰りにきっと一緒に帰ってくる事でしょう


 年金者はゴールデンウイーク中

 じーと静かにしている予定です(多分)

 キロロ開始は15日からで~す

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (poco)
2019-04-26 10:35:48
ももちゃん、こんにちは。大変ご無沙汰しています。沖縄に引越したPocoです。ももちゃん、そしてキロロの皆さんはお元気ですか。あれから県内で3箇所引越しました。また来年は引っ越すことになるかもしれませんが....とりあえず生活が落ち着いてきました。いまも毎日、ユミさんに作っていただいた髪留めを使っています。あの髪留め以外には気に入るものが未だ見つかりません。思えば釧路でのキロロやトンコリのサークルでの時間は心癒されとても貴重なものでした。あの時間が懐かしく温かいです。
Unknown (ももちゃん)
2019-04-26 16:37:59
Pokoちゃん〰️
コメントありがとう😃
Pokoちゃんの専属曲
オパシカリアッカシ弾くと
いつも貴女の
メンコイ笑顔を
思い出します🎵
昨日も……

夕美ちゃんの髪留めは
本当に素敵なのだが
ももちゃん
アップするには髪の長さが足りない…
いつも使ってくれて
夕美ちゃん喜んでいますよ

遠く離れているPokoちゃんの事
常に思っていました
何より元気そうで嬉しいです

m太くん aちゃん元気ですか?
ジャンベは?

11月に石垣島に行きます
会えれば良いね👍
Unknown (poco)
2019-04-28 22:42:47
ももちゃん、ありがとうございます。嬉しいです。しーちゃんやきょうこさんもお元気でしょうか。昨年末、子どもの学校の行事でトンコリを弾かせてもらいました。いまも時々練習しています♡子ども達も元気です。 11月に石垣にいらっしゃるんですね。私は那覇から離れたところに住んでいるのですが、日程やご都合が合えばお会いしたいですね!
Unknown (ももちゃん)
2019-04-30 01:05:14
チュプカトンコリ愛好会も今年で10年目に
入りました。
只今の会員数は6名となり賑やかです。
恭子ちゃん、しーちゃん共に元気で毎月2回
練習日を設けて楽しく奏でてます
キロロでも3年前から道教委の要請で
毎年トンコリ教室を8日間開催していて長期滞在者
さんや市民の方たちに教えています
きっとpocoちゃんが釧路にいたらお手伝いしてもらってるね
pocoちゃん 沖縄でもトンコリ弾いてくれて
とても嬉しいです。
勿論自分で作ったチヂリの着物とマタンブシ付けて
華麗に演奏してることでしょう
日本の北から南から~文化伝承
八重山諸島は素晴らしい文化の宝庫で
今少し勉強しているところです
とても似通ったところもあり興味深く
そのことを此れからpocoちゃんに
教えてもらっていけたら嬉しいです
 これからも宜しくね

コメントを投稿