homanのブログ

デジカメ写真の収録

薬用植物園の3月の花(2014/03/07)

2014-03-09 15:05:56 | Weblog

このブログで紹介した花はすべて都立・東京薬用植物園で撮影した花です

撮影日:2014/03/07

 

ハスノハギリ(蓮の葉桐) オクナ・キルキー(=ミッキーマウスノキ) クミスクチン(=猫の髭) サルビア・エレガンス コマチフジ(小町藤) フェアエレン・ゼラニュウム アネモネ サンシュユ 枝垂れ梅 紅梅 節分草 セリバオウレン(芹葉黄連) 黄梅 黄花節分草 スノードロップ アセビ(馬酔木) クリスマスローズ 支那満作



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬用植物園は珍しい花がいっぱい (ととろ)
2014-03-11 05:49:45
ホマンさん、お早うございます。
ぐんぐん春が近づいてきますね。

薬用植物園、珍しい花がいっぱい!
セリバオウレン、一度実際に見てみたい山野草です。
クミスクチン、猫髭草、ほんとにそんな感じですね。
シナマンサクは都府楼史跡で一本だけ
みつけました。

これからいろんな花が競うように、季節を演出
してくれます。楽しみです。元気で【花写し人】
続けて下さいね。
返信する
本当に素敵です (夢写観)
2014-03-11 10:31:53
homanさん お早う御座います。

私の知らない山野草に感嘆いたしました。

こんなに沢山の種類を写される事に
頭が下がります。

お体大切にお過ごしください。
返信する
素晴らしい達磨ちゃん (homan)
2014-03-11 21:20:52
夢写観さん、( ゜▽゜)/こんばんわ

TB、掲示板の投稿を有難うございました。

灯台が真ん中に入った素晴らしい達磨ちゃんを
ゲットできましたね。 おめでとうございます。

3・11の東北の大震災で各TV局では一日中番組を
編成して放映してました。安倍総理の復興の演説が
ありましが、言葉だけでなく実行して欲しいです。
復興庁も新設されたことなので、他の省庁からの
ちょっかいは放っておいて、東北の復興に全力を
尽くして貰いたいです。

返信する
いつも有難う (homan)
2014-03-11 21:44:30
゜▽゜)/こんばんわ

舞子姿の美しさ、久し振りに拝見しました。
なかなかいいですね。目の保養になります。

薬用植物園のブログを見て頂いて有難うございました。
昨日現在撮影した分をまとめてアップしました。
何しろブログはサボリがちで一ヶ月に1~2度しか
更改をしないので忘れられてしまいます。
ここは都立植物園でこれからケシの花とかポピーが
咲いてくれますので、待ち遠しいです。
明日からは暖かくなるそうです。3月も中旬になりました。
今までが寒すぎたと思います。気候もやっと
三寒四温になって来るようでいいお天気になる
そうです。春のお花の開花も間近になってきました。
早くお花見が出来ると良いですね。

いつも素敵な画像を拝見させて頂き有難うございます
これからも宜しく御願いします
返信する

コメントを投稿