デジイチ素人の写真日記

主に飛行機、列車、景色の構図目茶苦茶、ピンボケ有の写真日記です。

開田高原

2015-05-30 16:46:42 | 風景
朝、起きたら天気が良かったので、長野県の開田高原へいってきました。
開田高原は昨年の秋に噴火した御嶽山の裾野の1000メートルから1500メートルに
広がる高原です。

開田高原の観光案内所から少し西へ行ったところで撮った写真です。
昨年の秋に噴火した御嶽山です。
kaitakougen001.jpg

同じ場所から望遠レンズで撮った写真です。
kaitakougen002.jpg

雲っていたので、噴煙か雲かが判りませんでした。
kaitakougen003.jpg

開田高原の観光案内所です。
kaitakougen005.jpg

観光案内所の近くにルピナスの花がが沢山咲いていました。
kaitakougen004.jpg

kaitakougen011.jpg

観光案内所の近くに緑のステージがありました。
kaitakougen006.jpg

白樺の木もありました。
kaitakougen007.jpg

開田嫁入唄という石碑がありました。
kaitakougen008.jpg

開田高原の東の地蔵峠からみた木曽山脈です。
木曽山脈の反対側は伊那谷です。
kaitakougen009.jpg

自宅と開田高原の往復で約240キロ。高速道路は使わずに一般道のみで、
燃費はリッター29キロでした。
kaitakougen010.jpg

開田高原
開田高原

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロンママ)
2015-05-31 13:35:59
こんにちは~

開田高原って素敵な所ですね。

昨年噴火した御嶽山にはまだ雪も残って…
美しい山なのに…多くの犠牲者が出て残念です。

ルピナス とってもきれいです^^
返信する
Unknown (シルバーエス)
2015-05-31 20:48:41
マロンママさん
こんばんは。

開田高原には久しぶりに行ってきました。
本当は開田高原から高山市に通って下呂温泉で
日帰り温泉に入って帰ろうと思っていましたが、
開田高原までが予想以上に時間が掛ったので
下呂温泉は断念しました。

長野県の木曾谷は夏は涼しいくそばが美味しいくて
いい処ですよ。

いつもコメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿