デジイチ素人の写真日記

主に飛行機、列車、景色の構図目茶苦茶、ピンボケ有の写真日記です。

2016年春の永保寺

2016-03-28 15:45:23 | 永保寺
3月下旬となり、春本番となりました。
そろそろ桜の花が咲いていないかと思い
永保寺庭園に行ってきました。

ところが、桜の花は殆ど開花していなく、写真に写っている1本のみでした。
その他の桜の木は枝の先がピンク色になっていましので、開花までもうすこし
掛かるようです。
eihoji20160328001.jpg

永保寺庭園の心字池に架かる無際橋と国宝の観音堂です。
eihoji20160328002.jpg

永保寺本堂です。
桜が開花すると写真の左上の桜の木がピンクに染まります。
eihoji20160328003.jpg

eihoji20160328004.jpg

永保寺の近くを走るJR中央線です。
久し振りに「撮り鉄」になりました。
eihoji20160328005.jpg

永保寺の桜はまだまだでした。
来週の週末あたり開花するかもしれません。
開花したらまた写真を撮りに永保寺庭園に行きたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿