デジイチ素人の写真日記

主に飛行機、列車、景色の構図目茶苦茶、ピンボケ有の写真日記です。

初詣

2014-01-02 21:49:29 | 風景
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
昨日の元旦は家でおとなしく指定ましが、
今日は初詣に出かけました。
さて、何処に行こうか?と家族に話あっていましたが、
伊勢神宮は去年の式年遷宮で非常に込み合うし、京都にしようか
思ったのですが、京都も込むし・・・・・。
それなら、久しぶりに長野方面に行こうということになりました。
ということで長野の善光寺に初詣に行ってきました。

自宅の近くのインターチェンジから中央自動車道、長野自動車道を走り、
松本を過ぎたあたりからチェーン規制。
姨捨サービスエリアは雪で真っ白でした。

雪の姨捨サービスエリアから見た長野盆地です。
nagano1.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

こちらは姨捨サービスエリア内の写真です。
15センチは積もっていました。
nagano2.jpg

nagano3.jpg

nagano4.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

姨捨サービスエリアとはうって変って、青空も見える善光寺です。
長野市内の渋滞は凄かったです。でも、市内の道路には雪が全くなかったので助かりました。
nagano5.jpg

nagano7.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

山門から見た門前町です。
門前町でおやきを買って食べるのが楽しみです。
1個120円位で種類も沢山あり、出来立てのアツアツのおやきは非常に美味です。
nagano6.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿