デジイチ素人の写真日記

主に飛行機、列車、景色の構図目茶苦茶、ピンボケ有の写真日記です。

師走の永保寺庭園

2015-12-02 21:43:42 | 永保寺

今年もあと1か月となり、
師走の永保寺に行ってきました。
紅葉はもうすっかり終わっていると
思っていましたが、
やはり、このところ温かい日が続いたせいか
もみじが真っ赤に色付き
今が見頃でした。
今月の3連休は大型の観光バスが
何台か来ていましたが、
今日は平日で、庭園は閑散としていて
ゆっくと紅葉を見ることが出来ました。

真っ赤に色付いたもみじです。
eihoji20151202001.jpg

eihoji20151202002.jpg

永保寺庭園の池に映るもみじです。
eihoji20151202003.jpg

やっと黄色く色付いた永保寺庭園の大いちょうの木です。
eihoji20151202004.jpg

池の畔から見た大いちょうと本堂です。
eihoji20151202005.jpg

永保寺庭園の無際橋と国宝の観音堂です。
eihoji20151202006.jpg

もみじの赤と松の緑といちょうの黄色。
eihoji20151202007.jpg

座禅堂ともみじ
eihoji20151202008.jpg

紅葉真っ盛りのもみじ
eihoji20151202009.jpg

eihoji20151202011.jpg

国宝観音堂
eihoji20151202010.jpg

今年は全国的に紅葉が遅れているようです。
永保寺もいつもの年より紅葉が遅れているようです。
その分、まだ暫く紅葉が楽しめそうです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロンまま)
2015-12-03 21:47:43
こんばんは~

真っ赤に燃えていますね。
今年の紅葉はいまいちって言われていますが
そんな事ないのですね~

綺麗な紅葉 お見事です^^
お寺と紅葉って合いますね。
返信する
Unknown (シルバーエス)
2015-12-04 20:50:12
マロンままさん。

こんばんは。
今年は紅葉が遅れていると言われますが
やっと、色づき始めました。
名古屋市内も街路樹がオレンジ色や黄色で
綺麗です。
本当は京都の紅葉を見に行きたいのですが、
今、京都は凄い人で紅葉どころではないそうです。

いつもコメント、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿