デジイチ素人の写真日記

主に飛行機、列車、景色の構図目茶苦茶、ピンボケ有の写真日記です。

掛川花鳥園

2019-07-07 19:43:20 | 花鳥園
今日、静岡県の掛川花鳥園にいってきました。
自宅を出て、小牧東インターから中央道と東名高速を通り
約2時間半で到着しました(思ったより遠かった)。
花鳥園に到着したときは、駐車場が満車になる直前で
すんなりと入場できました。

園内に入ると鳥たちがたくさんいて、インコの群れが目の前を
飛んでいく光景が何度もありました。

何枚か鳥たちの写真を撮りましたがフラミンゴとか
鴨とかは判りましたがその他の鳥たちの名前は
殆ど名前が判りませんでした。

入口近くに何種類かのフクロウやミミズクがいました。


ペンギンもいます。


この鳥が大群ですぐ目の前を飛んでいきました。


綺麗な鳥がいました。


白い大きな鳥(孔雀?)が水を呑んでいました。


地面を歩いていました。


アップ3連発です。






なかなか動かないと言われる鳥、ハシビロコウです。
結構うごいていました。


この後、鴨や白鳥とお土産屋さんを見て浜松市内で食事をしてかえりました。
因みに今日の写真は、先日購入した「EOS KissM」で撮影しました。
ミラーレス一眼なので小さく、手の中にスッポリと入り、
コンデジ感覚で片手で撮影できます。
それでいて、一眼レフなので綺麗に写ります。
このカメラは初めてカメラを購入する方や
一眼レフを使っている方のサブ機としてはお勧めできると思います。
私は一眼レフからミラーレス一眼にしましたが一眼レフの時の画像と
比べても遜色は全くありませんでした。

にほんブログ村 写真ブログへ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿