家庭菜園と日々の日記

家と畑で家庭菜園!畑は、まだまだ一年生ですが今年いっぱい収穫出来ました。完全無農薬で超新鮮な野菜は、美味しいです♪

ぷっ~わかりにく

2021-10-24 01:49:05 | 家庭菜園日記

何故にこんなに写メ下手

逆から撮れば良かったのか?ま~いいや~

菊芋畑までの草刈りしました~

カマでやったけど乱雑

大きなカタツムリやら、ナメクジやら・・・凄かった

 

今日は、通路部分の草刈りも片側だけ終わらせた

サンカクホー切れ味悪くなって来たけど・・・どうすりゃいいのか?

普通の包丁なら研げるけどサンカクホーは?

 

道具だってお手入れ必要なんだと思うんだけど

それもちゃんと調べなければ

向かい側のおじさんなら知ってるかな?

 

いろんな道具綺麗に並んで立てかけてあるし、毎度お手入れしてるみたい

クワも曲がってるのあったり、交換出来ないのかな?

さすがに自分専用のクワ買うわけにもいかず

 

何しろ来年は、畑出来るけどその後どうなるか?わからないので

借主さん次第なのでわからないので~す!

持ち主の方は、ちゃんと使ってもらえるならって言ってるようですけど。

 

明日は、残りのスイカ持ち帰るぞっ重いだろうけど

出来たらヤーコンも掘ってしまいたい1本だけでも・・・無理したら肩壊れちゃうかも

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿