家庭菜園と日々の日記

家と畑で家庭菜園!畑は、まだまだ一年生ですが今年いっぱい収穫出来ました。完全無農薬で超新鮮な野菜は、美味しいです♪

寒い!

2021-11-07 08:12:43 | 家庭菜園日記

今朝は、気温何度?現在で6度あるの?

日中は、それでも15度が最高気温になってるみたい

昼前くらいに出ようかな?

 

来週何て殆んど雨マークです失敗した!燻炭買っておけば良かったかも。

今日くらいしか出来ないかも先にホームセンターにでも寄ってから行こうか?

こう寒いと出るのが億劫になってしまいます。

 

家の横でひっそりと桔梗の花が咲いてたけど、だんだん花も小さくなってる

やっぱり寒いからなのかも知れない・・・紫の桔梗は、消えちゃったけど白だけ

咲いてます

 

来年は、畑で花も少し作る予定母さんの仏壇にあげる為で~す

今は、花農家さんから頂いたカスミソウが山ほどそなえてある

はじきで捨てる物らしいけど、もったいない!ありがたくいただきました

 

いつもならスターチスだけど今年は、カスミソウだったみたい。

抱え切れないほど頂くので家中カスミソウだらけ

感謝感謝菊は?さすがに家でもあるので違う花を植えてみよう

 

しかも家にない菊の花は、近所の方がわけて下さるって言うのでもらう予定!

家庭菜園やってると、知らない方からも話掛けられ仲良くなりますね~

今年は、長ネギやらヤーコンなどの苗ももらいましたよ

 

ご近所付き合いが広がりま~す!

多分これまで以上にいろんな野菜植えてたからみんな気になったのかな?

オクラの花を私も植えたの初めてだったので知らなかったけど「これ何ですか?」って

結構聞かれました。「えっ!オクラ出来るの?」って

 

知ってる方でも「凄い花着いてるね~家は、失敗だったよ」って

畑仲間も昨年初めて植えて失敗しちゃったそうです。

たまたま家は、初めてで大成功だったけど運が良かったのかもね~。

 

来年が益々楽しみになります

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿