見出し画像

何気ない毎日♪

滝汗かいて💦 神倉神社参拝⛩️

旦那さんの実家に帰省して、一昨日は午前中から新宮市にある 『神倉神社』に参拝してきました。

熊野三山のひとつ、熊野速玉大社の飛地境内として世界遺産に登録されてるそうです。

以前に速玉大社にお詣りしたとき、神倉神社の御朱印も頂いていたので今回は参拝に。









ここから見上げるほどの急階段💦
思ってた以上の角度




暑かったのでゆっくり登ったけどかかった時間は15分弱くらい。
でも汗が流れました。真夏にはちょっと厳しい…

でも頑張って登ったさきには素晴らしい景色が😊





御神体のゴトビキ岩🪨 ゴトビキってこの地方の言葉でガマガエルのことらしい。
よく落ちないなぁって思う不思議な岩。



綺麗な青空で、汗は滝汗ですが気持ち良かった〜😊


降りてきてから帰り道は勝浦でマグロ丼。
勝浦といえばマグロの町。









プラスふわふわかき氷。マンゴーではなくみかん🍊です。

美味しかった♪





足湯に浸かって帰りました。

ほんとはその日は勝浦の花火大会やったので、見てから帰ろうかなって予定してたけど、南海トラフの注意報で延期になってしまって…

残念ですが仕方ないですね。

白浜などは花火大会も中止になったり、紀伊半島沿岸の海水浴場も閉鎖されてました。
せっかくのお盆休みやのに、観光地は大打撃ですね😞






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る