何気ない毎日♪

卒部💐

春のような陽気です。寒かったり暖かかったり…寒暖差が大き過ぎます(^^;;

昨日は息子のサッカー部の卒部式でした。
部員100人を超す大所帯…いつもならホテルの式場を借りての卒部式ですが、今年はコロナのせいで学校から卒部式はやめて下さいとの事。

この一年いろんな事が中止になり、最後は何とか…って保護者会の役員で考えて、3年生と保護者、指導者だけの出席、飲食禁止、2時間くらいでとの内容で学校から許可の返事をもらいました。

公共のホールを借りての手作りの卒部式。
開始前から役員で飾りつけも頑張って、この日のために用意してたDVDやアルバム、記念品などなど…

子ども達も過去2年間の卒部式を知ってるだけにしょぼいんちゃうかーって思ってたみたいですけど、後からなかなかちゃんとした卒部式やったなって、保護者会すごいな、ありがとうって言うてくれてた子もいたみたいです(๑′ᴗ‵๑)  
卒部式、できて良かった。みんな進む道はそれぞれ。みんな頑張ってほしい(^^)

母達、一部父達は自分達が楽しんでたってのもあるんですけど笑


楽しんだ翌日の今日は休み。
午前中10キロ走ってきました。


冬のツンと冷たい澄んだ空気と違ってほんとに春…霞んでます。霞んでる中に見えてる山はたぶん比叡山かな。
今日は黄砂にPM2.5も飛ぶ予報でした。
でも明日はまたまた冬の気圧配置になるとか?
服装、迷います…



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

あんこ
武人さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。遅くなってすいません💦
コロナ禍ですが、少しずつ新規感染者数も減ってきて、ワクチン接種も始まり、わすがな希望がもててきましたね(^^) 卒業式も保護者は1人だけの出席です。雨予報ですが天気予報はずれるといいなぁ…
武人
あんこさん、いつもご訪問、コメント有り難うございます。
http://blog.goo.ne.jp/taketo-shinagawa
あんこさん、こんにちは・・・先日はコメント有り難うございました。
コメントへのお礼の言葉が大変遅くなってご無礼しました。
・・・コロナ禍で、子供たちの卒園、卒業式も、3年生の保護者と、一部の後輩の在校生だけとか、我々、学校や園の来賓も、昨年の卒業式や、入学式にも、全然、お誘いも無く、寂しいですね・・・
息子さんの・・・サッカー部の率部のお楽しみも全く、形だけになってしまったようですね・・・
3年生と保護者、指導者だけの出席だけで、飲食禁止は、ちょつと、ホンマに寂しい部卒のイベントですね・・・
まあ、仕方無い、世の中だと思うが・・・まったく、何も無い、中止になるよりは子どもたちも良かったかも知れないけどね・・・
卒業式も出席者は、多分、3年生の保護者と、PTAの役員ぐらいだろうかね・・・
何はともあれ、息子さんのご卒業おめでとうございます。
あんこ
けいこさん、こんにちは😃
今年はまさかのコロナでいろんな思いをされた方が多いですね… でもある意味忘れられない思い出です。子どもたちは明るいです(^^)
つぎは卒業式です꒰ღ˘◡˘ற꒱
けいこ
こんにちは(^_^)
例年のようにいかず 本当にお子さんたち、親御さんたちも思うところいろいろあると察します。
でも 卒部式 できたことは本当に何年経っても忘れないと思います。
3月は卒業式ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る