【マグロ】色々【考える】

よろしくお願いします!
1枚のカードに夢と希望を詰め込んで不定期更新中

あけましてー

2017年01月06日 | 趣味
あけましておめでとうございます

本年もよろしくおねがいいたします


どうもマグロンです


12月31日まで仕事していて大掃除まったくスルーしてたんで

新年しょっぱなから掃除してました~


まぁまだ終わってないのでぼちぼち進めていこうかな~と口ではいいつつ・・・ですねぇ




去る2016年ですが、大きく分けて何個かありまして




「グランブルーファンタジー」

1月17日から触りだしまして

元々課金優遇ゲーム自体に抵抗ないのもあってどんどんのめりこみましたねー

未だにまとまった貯蓄が無いのはひとえにサイゲームスさんにこってり絞られているわけでして(神撃のバハムート・デレステも同会社)

ガチャ回してるときは脳内麻薬垂れ流してるんで気持ちいいんですよねー

怖い怖い




「ヴァイスシュヴァルツ」

長年やってきましたが、一度全て手放したことが大きかったですね~

前期のことでしたが、今ほど色々なタイトルが台頭していたわけではなかったので

特にキャラの好みも無く、強テキストに振り回されながら対戦していたのは辛さもあったので

気になるタイトルが出たりするまでは一度手放そうと全売却に至りました

ちょっと想定よりは早かったですが無事キルラキルパワーアップセットの発売が決定し

急きょ戻ってきた次第であります

やっぱり好きなタイトル触るの楽しいですね~

モチベーションに大きく関わるなーと再認識させられました




「グラブルTCG」

グラブルのゲームにハマリ、ヴァイスのモチベーションが下がったところに舞い降りた天使の皮を被った悪魔

実際のプレイヤー数の少なさもさることながら

飽和状態のTCG戦争に紛れるには遅すぎたか、公認大会が平日に多いです…

プレイヤーが社会人ばかりな中での平日夕方開催が本当に多く、ほぼ毎週通えているショップでは3週間に一度対戦相手がいるかいないかの現状

まぁ最後まで着いていくと決めたんで、新弾出るごとにカートン買わせていただきます

布教活動もやってますので興味ある方はツイッたにでも連絡いただけたら幸いです

実際対戦やってるのは面白いですよよよ




ついった遡って見つけたの



「シャドウバース」

今はたまーにログインして無料ガチャ回すくらいですねー
特にこの構築が好きだ、とかもないので

ただしビショップ、お前はダメだ



「ポケモンGO」

一気に流行りましたね~

出だした頃は僕も必至こいて公園歩き回ったりしたのを覚えてますw

充電の食い方が極端だったり、熱持ちやすくなってじわじわやらなくなりました

今ではログイン出来なくなってたので、マグロ家では母が一番のポケモントレーナーになっていますw



「アイドルマスターシンデレラガールズ」

リリース当初は課金して恒常SSR全コンプとかしていましたが
湯けむりガチャのだりーなが出なかったのもあり

課金額がじわじわ減少していき今ではスカチケすら買わない始末…

元から担当アイドルが居てたわけでもなく、一ファンとしてアイドルを眺めていた感じだったので、無理して遊ぼうとまでは至らなかったですね~

それでも100近く使っているのは変わりませんがw

今はログボでガチャ回して楽しんでます


「艦これAC」

時雨が全然自引き出来なかったんで引退しました

楽しかったんですが、当初の順番待ちを思い出すとおえってなってしまいます…

順番を待つ必要が無くなった頃にはやる気も無くなってたので

連れにカードブン投げて終わりました


 
「艦隊これくしょん」

グラブルと並行して進むほど気力はなく、マンネリ化していたところもあったので隠居中

阿武隈改二3隻とか面白いことはしてたんですけどね~




遡れたの2月末まででしたw残念


いや~色々なジャンルつまみ食いしてたのがよく分かる年でしたw

今年は「グラブル」「グラブルTCG」「ヴァイス」の3台巨頭で頑張って行こうと思います


どうぞ今年もよしなに~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿