くちびるおにく

思ったことをストレートに書く

ブログタイトルとブログの概要に相関関係はない

佐藤ゆかり元議員が事実上の引退を表明する

2023年07月20日 08時38分00秒 | 時事ネタ

佐藤ゆかり本人は「政治家引退ではない」と言うが、事実上の引退と見るべきだろう。
自民党が大阪府で国会議員の議席を取るのは不可能だ。

今までの自民党がメチャクチャやり過ぎた。
今の既得権益を死守する為に共産党とも手を組んだ。

次期衆議院選挙では、大阪選挙区は全て維新が小選挙区で勝利すると思う。
公明党も比例復活当選するとは思うが。

佐藤ゆかりも国会議員を続けたいなら大阪府以外の選挙区から出たらいいのに。
縁がない岐阜県や大阪府をたらい回しにし、最後は自民党に捨てられた。

自民党から立候補しようという新人が減少するのではないか。
自民党は世襲なので、当分は候補者に困らないだろうが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都大田区の事件4 | トップ | 宮崎宣子が妊娠を発表する »

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事