くちびるおにく

思ったことをストレートに書く

ブログタイトルとブログの概要に相関関係はない

カダフィ大佐死亡

2011年10月23日 18時42分31秒 | Weblog
彼は裁判を行わずに多くの国民を殺したと思われる。
故に移送中に銃殺されたのも、国民感情としては当然。

リビアはこれからが大変。内乱が拡大すると思う。
石油という資源があるから。

どちらが良いのだろうか?
独裁だけど、団結。自由だけど、分裂。

混乱時にアメリカが介入するのはミエミエ。
今の笑顔も一時的。1年後には泣いている。

北朝鮮が崩壊した時も分裂すると思う。
独裁崩壊後の混乱っぷりはフランス革命を彷彿とさせる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北大地震47 | トップ | 話題色々35 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事