くちびるおにく

思ったことをストレートに書く

ブログタイトルとブログの概要に相関関係はない

大谷翔平が40HR40盗塁を達成する

2024年08月27日 08時00分00秒 | 時事ネタ

50HR50盗塁は非常に難しい。
と言うのも、9月は優勝争いが本格化する=大谷のような一発がある打者は敬遠されるから。

無条件で一塁に行けるので、50盗塁は達成可能だろう。
45HR45盗塁はどうにかなると思ったが、現地時間2024年8月25日の左手首に死球を受けたので、45HRは怪しい。

126試合で40HR40盗塁ってことは3試合に1回HRを打つ、盗塁をする計算になる。
つまり、150試合時点で計算上は50HR50盗塁だったはずだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪万博は中止するべきだ3 | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事