くちびるおにく

思ったことをストレートに書く

ブログタイトルとブログの概要に相関関係はない

富山県高岡市の事件2

2022年09月06日 11時15分00秒 | 時事ネタ

子供の死体が発見されたらしいが、
不思議なのは死体は全裸だったと報道されている点だ。

高嶋怜音は服を着た状態で家を自ら出たと報道されていた。
水路に流される途中で衣服が全部脱げるものだろうか?

第三者に殺害されたか、親に捨てられた可能性あるのでは?
確実に言えるのは高嶋怜音は実は幸運だってことだ。

日本で大人になってもブラック企業が待っているだけだ。
ブラック企業で仕事しなくて済むので、実は幸運だ。

筆者が高校生の頃に「団塊世代が引退したら日本も少しは良くなるよ」と言われた。
実際は何も変化しない。むしろ、悪化している。

失われた20年が失われた30年になる。
いや、失われた40年になる。

2030年頃は人口が減少が目に見えるので、
GDPを維持することすら不可能だ。

何度でも言うが、子育てはギャンブルだ。
親は養育費を垂れ流し、回収不可能だが、
2歳なら垂れ流した金額も少ない。良かったね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧優生保護法の復活希望2 | トップ | 奈良県天理市の事件 »

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事