くちびるおにく

思ったことをストレートに書く

ブログタイトルとブログの概要に相関関係はない

熊本で震度7が発生part3

2016年05月04日 15時32分39秒 | 時事ネタ
築城400年、地震を生き抜いたが 熊本城、修復に課題

熊本城はボロボロだが、熊本城の修復より道路や家の修復が先だろう。
子供は臨時休校嬉しかっただろうな。夏休みが削られるから素直に喜べないか?

熊本のガキは学力テストも免除される。
テストを受けたくなかった人は免除嬉しかっただろうな。

これから復興需要で熊本は好況になる。雇用も非正規中心だろうが、爆発的に増える。
首相や天皇は行くべきではない。警備の問題があるから逆に現場の負担が増える。

仮設住宅は若者を優先するべきだ。
世代間格差を考えたら既に甘い汁を吸った高齢者を優遇する理由がない。

あれだけ甘い汁を吸った高齢者が「我々を優先しろ」と言う。
どれだけ厚かましいのだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本で震度7が発生part2 | トップ | オバマ大統領が広島へ »

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事