くちびるおにく

思ったことをストレートに書く

ブログタイトルとブログの概要に相関関係はない

韓国で客船が沈没

2014年04月20日 18時59分24秒 | 時事ネタ
韓国客船沈没 「船内に遺体」家族号泣 進まぬ救出、疲労の色濃く(産経新聞) - goo ニュース

韓国は反日のくせに、日本同様に修学旅行があるのか。
“日帝時代”の名残だろうが、日本が嫌いなら修学旅行を廃止するべき。

保護者が大統領に「この野郎!子供を返せ!」と怒鳴っていたが、
大統領に言っても何の意味もない。別の要求をするべきである。

例えば、「外国に助けを求めないのか」「軍の兵士をもっと多く投入するべき」と言うべき。
行方不明者はほぼ全員死んでいるだろうが、朴大統領が日本に助けを求めなかったのは立派。

反日だが、態度が一貫しているから。
善悪は別として、態度が一貫しているのは評価するべき。


菅官房長官が救援チームを送る用意がある旨の発言をしていた。
ただ、韓国側から要請はないとも言っていた。

筆者は韓国側から要請があっても救援チームを送る必要はないと思う。
あれだけ反日ムードを作ったのは韓国だから。日韓関係は修復不可能だし、修復する必要もない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凱旋パレードは中止するべき | トップ | 韓国で客船が沈没2 »

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事