くちびるおにく

思ったことをストレートに書く

ブログタイトルとブログの概要に相関関係はない

熊本で震度7が発生

2016年04月16日 00時29分27秒 | 時事ネタ

これは前震の可能性がある。今日あたり本震が来るかも。
1960年のチリ地震もM8.2M7.9M9.5だった。

チリの人はM8.2が本震でM7.9が余震だと思ったが、実は8.2も7.9も前震だった。
東北の地震も最初の震度5弱が本震で以降のチビ地震が余震だと思ったが、
実は震度5弱もチビ地震も前震だった。

熊本地震は有感地震が多発する点が東北に似ている。
安倍首相は幸運だね。震度7を名目に消費増税を先送り出来るから。
 震度7なら野党も「アベノミクスの失敗」と言えなくなるから。
 TPPも先送り可能だから。復興を急げば、参議院選挙で追い風になるから。

阿蘇山は大丈夫と言っているけど、
1991年に噴火したフィリピンのピナツボ火山も半年前に大地震があった。
今は大丈夫でも半年後も大丈夫と言えない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田母神容疑者の逮捕 | トップ | 疑問85 »

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事