くちびるおにく

思ったことをストレートに書く

ブログタイトルとブログの概要に相関関係はない

完全試合未遂事件3

2010年06月11日 00時46分48秒 | Weblog
やはり、筆者は判定を覆すべきだと思う。
今回の事件だけでなく、筋肉増強剤を使用していた選手の問題もあるから。

A・ロドリゲスなど一部の選手は筋肉増強剤の使用を認めている。
インチキしている選手の記録と
マジメにやっている選手の記録を同じように扱っていいのか?


マグワイアなど既に引退した選手はまさに逃げ得ではないか?
ガキは筋肉増強剤を使ってもバレなければそれでいいと思ってしまうだろう。

アメリカンドリームを叶える為なら銀行強盗していいのか?
そんなことはない。しかし、現状は強盗は悪で筋肉増強剤はOK。

あとからでも記録の訂正を可能にするべき。
日本のコミッショナーは形骸化していて、役に立たん。
しかし、それはアメリカも同じだったようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR西社員の不祥事 | トップ | 相撲協会と野球賭博 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事