くちびるおにく

思ったことをストレートに書く

ブログタイトルとブログの概要に相関関係はない

シャープ倒産直前2

2012年09月19日 00時02分04秒 | Weblog
格付けが低下。状況は悪化する一方。
繰り返すが、筆者は税金投入に反対。

パナソニックも30代の希望退職を募集開始した。
シャープを税金で救う経営危機になった別企業も「俺も助けて」と言う。

悪しき前例を作るべきではない。
経営危機になった大会社全てを税金で救う? 財源は?

でも、実際に税金を投入されるかも。
希望退職で消えるのは、有能な人材ばかり。

会社に残るのは、無能ばかり。
故に本当にシャープはヤバイ。

サムスンは嬉しいだろな。有能な社員狩りたい放題。
結局は解雇規制が異常に強い日本の労働法が悪い。

日本、ドイツ、イタリアは先進国の中で出生率が特に低い。
解雇規制が強い共通点があるから? イタリアの労働法は知らんが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問60 | トップ | 秋葉原の事件16 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事