くちびるおにく

思ったことをストレートに書く

ブログタイトルとブログの概要に相関関係はない

DQ9の詳細発表

2006年12月18日 17時42分52秒 | Weblog
DSで出るとは意外。以前から 最も売れているハードで出す と言ってたけど。

今は携帯ゲーム機市場の方がが大きいし、家庭用ゲーム機だと開発費がかかるからな。
DQ8の売り上げがスクエニの予想よりも悪かったことも影響したのかもね。
DSは携帯機とはいえ、N64以上のパワーがあるし。

一方で保険の為にPSPでDQ6をリメイクしたりして(笑)。
FFTがあるからそれはないかな。

DSで出すなら2Dに戻して欲しかったんだが、3D…残念。
8の3Dは、あれはあれで見事だと思ったし 真・DQ1 という印象を受けたが、2Dに戻してほしい。
PS以降、何でも3Dという風潮があったと思う。
画面を観たが、カクカクしてる印象はぬぐえない。強引に3Dにする必要ないと思うがな。

これでPSPDSの戦いに決着がつくかもね。
FF7の時のPSSSみたいに。

期待もあるが、余り期待はしないようにしたい。
そもそも、DQは発売延期するのがお約束ですから(笑)。
LV5が開発してからそんなことはないけど、7の時は酷かった。
マザー3も N64で開発画面も公開開発中止GBAで出す ということになったし。

ロトの兜・鎧があったが、あれは一体…?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金属泥棒 | トップ | 枯葉剤の影響 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事