くちびるおにく

思ったことをストレートに書く

ブログタイトルとブログの概要に相関関係はない

宮田笙子が出場辞退する2

2024年08月02日 08時00分00秒 | 時事ネタ

筆者個人は未成年飲酒喫煙を理由に代表から排除するのは厳しいと思うが、
内部告発=チームメイトから密告されている=宮田は仲間からメチャクチャ嫌われていたってことなので、代表排除は仕方ない。

宮田は高校時代には後輩に飲酒強要→部が活動停止になったとも週刊文春が報道している。
記事内容が事実なら内田はどうしようもない悪ガキだ。

旭川市で女子高生を殺した内田といい勝負だ。
殺人まで行かないにしても宮田は10年以内に逮捕されるのではないか。
宮田は選手生命も終わるが、順天堂大学を卒業出来ない可能性ある。

大学に宮田を在籍させるメリットないからだ。
大学中退=最終学歴が高卒になることを意味する。
スポーツ推薦だろうが、一般入試だろうが、大卒は大卒だ。

野球選手などでも引退した選手が本社スタッフの後輩と判明した瞬間に「お前、A大学卒業なんだ。俺の後輩だから球団職員で球団に残れるように上に言っとくから」と引退後に簡単に次が見つかる。

宮田も大学を中退したら以上のような利益を得られなくなる。中退=高卒になるからだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県菊川市の事件 | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事