JALが赤字の常連になってしまったのは
機体トラブルが相次いだこともあるが、格差社会となったことも大きい。
年収200万円以下の人が1000万人を突破した。
彼らは所得が低いので、旅行に行きたくても行けない。
実家に帰る際も、切符の高い飛行機よりも安いバスを利用する。
JALも経団連の一員として、低所得者を大量生産することに加担した。
つまり、自分で自分の首を絞めたのだ
そーゆーことをやっておきながら、支援要請をする。
虫が良すぎる
ただ、飛行機の利益源は低所得者ではない。
ファーストクラスを利用する高所得者が利益源。
エコノミークラスを利用する低所得者は燃料代を埋める程度の存在。
とはいえ、チリも積もれば山となるとゆー言葉があるよーに
団結すれば、バカにならない存在になる。
しかし、その低所得者は増加中これからも増加するだろう。
そーなると、ここでJALとゆー企業を修理しても、
数年後には不祥事がないのに、利用者がいないので、
再支援要請ってことになるかもしれん。
旅行は所得や景気にメチャクチャ影響を受ける産業だから。
トヨタのようにアメリカ市場に逃げることは不可能だし。
機体トラブルが相次いだこともあるが、格差社会となったことも大きい。
年収200万円以下の人が1000万人を突破した。
彼らは所得が低いので、旅行に行きたくても行けない。
実家に帰る際も、切符の高い飛行機よりも安いバスを利用する。
JALも経団連の一員として、低所得者を大量生産することに加担した。
つまり、自分で自分の首を絞めたのだ
そーゆーことをやっておきながら、支援要請をする。
虫が良すぎる
ただ、飛行機の利益源は低所得者ではない。
ファーストクラスを利用する高所得者が利益源。
エコノミークラスを利用する低所得者は燃料代を埋める程度の存在。
とはいえ、チリも積もれば山となるとゆー言葉があるよーに
団結すれば、バカにならない存在になる。
しかし、その低所得者は増加中これからも増加するだろう。
そーなると、ここでJALとゆー企業を修理しても、
数年後には不祥事がないのに、利用者がいないので、
再支援要請ってことになるかもしれん。
旅行は所得や景気にメチャクチャ影響を受ける産業だから。
トヨタのようにアメリカ市場に逃げることは不可能だし。