藤原政文のほっと・どりーむメール

☆「ホッ!と」したり、「ほっと」する話題を「ホット」に綴ります。

JR木次線

2007年07月02日 | 本日のほっと・ほっ!と・ホット
梅雨らしい天気が続きます。水不足が心配されていましたが、解消されたのでは?
 逆に災害が心配になるほどです。

 今日はJR木次駅にお邪魔しました。
 「花舞台の会で、神話駅名看板を花で飾って頂けないか。」とのオファーがあり、その打合せに行きました。

 木次駅から三井野原駅までの10駅に、それぞれ神話の愛称名が付けられ、島根デザイン学院の学生さんの書かれた絵と藤岡大拙先生の解説の看板が設置してあります。

 そこに季節の花で飾って頂きたいとのこと。

 JR木次線は4月から11月までトロッコ列車が走っています。「今年は目標の2万人を超えるのは確実」との力強い言葉があり、安心しました。
 この花飾り以外にも様々なアイデアがあることも聞かせて頂きました。
 今月15日付の山陰中央新報に2駅ずつ駅周辺部の散策ルートも含め紹介されるとのこと。観光客が増えることを期待したいと思います。

 その中で、花舞台も一役買えるよう、他のグループの方々と連携を取りながら進めたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市政懇談会報告 (松江の同窓生)
2007-07-03 08:39:14
昨夜は郷の常会に出席しました。市政懇談会に出席された方より詳しく時間を掛けて報告がありました。財政の厳しさを分かり易く説明され、皆で沈んでいました。この状況を改善させるのは至難の業でしょうね。
返信する
市政懇談会 (藤原政文)
2007-07-03 21:41:21
 日登の市政懇談会は、なかなか意見が出ません。1人が言い出すとエンジンがかかります。今回もでした。
 資料の事前配布なども必要です。
 財政改善は、必死にやらなくてはなりません。厳しい道です。
返信する

コメントを投稿