藤原政文のほっと・どりーむメール

☆「ホッ!と」したり、「ほっと」する話題を「ホット」に綴ります。

臨時議会&お詫び

2008年02月06日 | 本日のほっと・ほっ!と・ホット

昨日は、臨時議会、引き続き全員協議会、まちづくり勉強会の一日でした。

臨時議会では、「議員定数20人に」の陳情は、不採択(1人が反対)になりました。
 今後は、2月16日に検討委員会で「意見を聞く会」を開き、更に検討を重ね2月いっぱいに議長に答申する予定です。

 議案は、灯油高騰に伴う、生活保護世帯、福祉医療対象者がいる住民税非課税所帯に灯油購入費助成(5000円)補正予算を全会一致可決。

 その後引き続き全員協議会。
 消防の広域化、地域補助金見直し等6議題でした。
 合併浄化槽ブロアの電気代、各家庭での負担でした(加茂町を除く)が、月額400円を市負担とする方向性が示されました。


 その後、今後のまちづくりに関し、意見交換会(私にとっては勉強会)があり出席しました。
 閉塞感だらけの今にあって、明るい光を感じることができました。財政状況を見極めながら、確実に進展して欲しいものと強く感じました。


お詫びです。
 先日1月31日付けの私のブログで、雲南市の行政評価が掲載されたこと書きました。その際、「ホームページに掲載したことを”新着情報”で出して欲しかったですね。」と書きましたが、1月11日に雲南市ホームページの”新着情報”に出されていました。
 雲南市ホームページウォッチャーからのご指摘で分かりました。
 私の見落としで関係者の皆さまにご迷惑をおかけし、また、不愉快な思いをさせ申し訳ございません。
 今後ブログに書くあっては、更に気を付けて書いて参ります。

 なお、”行政評価”は市ホームページにアップされていますが、紙ベースのものが、市役所、各総合センターに置いてあるとのことです。
 
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿