hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

京急のみさきまぐろきっぷ

2013-05-11 23:35:42 | 旅行
10日、友人宅に遊びに行く途中の京急の車内で、
ふと、見かけたまぐろきっぷの吊革広告。

あー、三崎って京急なんだー、とふと、過去の約束を思い出し、
軽い気持ちで、わーいいね、言ったのが運の尽き。

言霊ってすごいすな。

なぜか11日現在、
あれから1度も帰宅しないままに、三崎に向かっている私がいますよっと。



ちなみにこの日は、終日雨+風の予報。
そして、イベント切符を買う5分前までは、
想像だにしてなかったので、この時時間はすでに14時過ぎ。

着いたら15時過ぎ。
いや、どーも楽しめないだろ?

こんな最悪のコンディションで、出掛けるなんて、
私の行動指針にものすごく反する。
て、いうか、そんな馬鹿やったことない(≧∇≦)

とまあ、そんなわけで、



昨日の陽気はどこ!?な三崎港に降り立ちました。



と、言っても時刻はすでに15時半。
寄り道厳禁なので、途中下車を楽しむ余裕もなく、
慌しく目的地を決めて、直行。

えええーと。
まだやってるとこで、適当な時間に帰ろうとするとー、えーと。

とか、考えてる隣で無邪気なプラン出しをする友人。

あー、これか!これが足らんのか、私には。
しかしこーゆーのは、天然だからなー。
計算でやんのは疲れる。

とかぐだってるうちに、雨も激しくなってきたし、
屋根のあるとこへgo!

てなわけで、水族館↓


イルカアシカショーを見て、ドーナツ水槽で魚の説明聞いたら、



タイムアップ。
閉館だけど、外は嵐。行くとこねーぃ!

近くの観潮荘までなんとか歩き、
そこでごはんも考えたんだけど、なんかなんてゆーか、
下町の居酒屋ぽいとこ行きたくね?と、ゆーわけで、

運転手さんおすすめの2軒が並ぶ通りへ。
くろば亭と、紀の代

おー、これはまた対照的な!

今日は、昼食もそこそこだった私たちは、
がっつり食べられそうなくろば亭さんに行ってからのー、紀の代計画。

くろば亭さんでは、まぐろチケット使用。
どれも豪華な3定食から、苦渋の決断で、づけ丼!


↓ぺろりん!


うまーーーー!
ここ、観光客相手の店じゃなくてガチだわ。

あーーーー、ビール染みるー!魚も飯もうまー!

壁を見るに、


まだまだここで食べたい気持ちに後ろ髪惹かれつつ、
次は紀の代へ。

打って変わって、お上品な店構え。
白木のテーブル、降ろしたての食器たち。



かーんぱーーーいっ!





あ、ここもガチだわ。旨すぎる!
なんなの、三崎。なんでこんなレベル高いの?!

で、この2軒で飲み食いしたら、そろそろお時間。
帰りますよー!

これで川崎から1時間かー。
ちと遠いけど、通勤圏に出来なくもない。

毎日海が見られて、ごはんが美味しいなら、
あーーー、いーなー!ちと、住みたくなるかも。

帰国したらまた来たいなー(≧∇≦)


京急まちweb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原料屋の有機ケール粉末2 | トップ | WILQANTのNANACOSTARシャンプ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事