hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

ベルリッチ化粧品のホワイティス・ダマスクローズ・オイル2

2013-02-24 23:49:30 | 美容
20日の夜から、うきうきわくわく開封を待っていた、
ホワイティス・ダマスクローズ・オイル。



21日から今日までの4日間使ってみましたー!
使う前は、4.5日くらいはあるかなーと思っていたんだけど、
抜群の肌馴染みで、肌の上からするするなくなっちゃうので、
4日で3パック使い切っちゃいました。

朝は、inバスルームで洗顔後のブースター美容液として、



夜は、洗面台で、化粧水に滴下して、美容化粧水として。



使用範囲は、どちらも、
顔・デコルテ・背中側も襟足よりちょっと下(デコルテと同じ範囲)まで。

初日に使ってみて、驚いたのはその肌馴染み。

ふつー、オイルを塗った直後って、
『肌の上にオイル』って感があるんだけど、
これは全然そういうのナシ。

最初っから、ものすごい肌との一体感。
え、最初っからうるおってた肌ですけど、なにか?てな感じ。

たぶん、キャリアオイルとしてのホホバの力だと思うんだよね。
このぴたっと感。

でもホホバだけじゃ、一体感はでるけど、
こんなオイル余りのない素肌感にはならない。

このあたりはブレンドの妙義の成せる業なんだろなー。

で、そんな妙義オイルの香りは、というと、
朝のブースターとして使ったときは、
せっかくのローズの香りが全くしなくて、
夜の美容化粧水のときは、
ほわっと、ダマスクの香りがしました。

んー、なんかちょっと残念。
ダマスクローズ精油って、
そんな人工香料みたく香らないところが本物なんだけど、
でも、もうちょっと香ってくれてもいいのにな。

でも、肌の機嫌は上々で、
これを塗った終日、しっとりつるつや肌が続きました。

とはいえ、22時以降は、
ちょっとやっぱそれだけじゃ無理で、
ちょっと美容クリーム足したりしたけどね、特に目の下。

あー、でもほんっと、肌との一体感が素晴らしかった。
こればっかは実際使ってみないとわかんないところだけど、
オイルならものっそ数を使った私が、太鼓判を押します。

これ、ほんといいよ!



たぶんドライ肌でもオイリー肌でも、
ブースターとしてなら、完璧だと思う。

美容化粧水として使うには、オイリー肌の人はちょっと重いかもだけど。

明日からこれがない肌って、ちょっと想像するに、ううううーん。
今、使ってるオイルがなくなったら、乗換ちゃおっかな(≧∇≦)



ホワイティス・ダマスクローズ・オイル【ベルリッチ化粧品】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュートリション・アクトの... | トップ | ライオンのCHARMYクリスタジ... »

美容」カテゴリの最新記事