hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

かんき出版の教える技術 マンガでよくわかる 行動科学を使ってできる人が育つ!/石田淳

2015-05-13 23:18:25 | 書籍/映画
2015年1月に出版されてから、ずっと気になってました。

できない人から、タスクを取り上げてしまうのは簡単だけど、
リソースは有限、ならばそれをどう育ててできる人になってもらうか。

ほんとに、この本で解決できるのー?



これのマンガ版ね↓


結論からいうと、ちょっと綺麗事すぎる絵餅。
でも、個人的にはタスクを『知識と技術に分解する』ってメソッドが、
ちょっともやっとしてたのを、スッキリしてくれたので、備忘。

知識: 知っていること
技術: やろうと思えばできること

タスクは常に両輪だから、どっちが欠けても推進力は弱くなっちゃうのね。

できるところだけ、取り入れてみよっと❤︎


マンガでよくわかる 教える技術-【電子書籍】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くなってきたからつるっと... | トップ | 資生堂のハラハチのハラハチ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

書籍/映画」カテゴリの最新記事