hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

パスポート申請2/渡星準備

2013-05-13 23:42:24 | 渡星準備
9日(木)に発送を掛けた戸籍がまだ届かない5/12(日)。
やべっ、13日(月)に申請できないじゃないか!

待ってみたんだけど、やっぱり今日も届かない、13日朝。
んー、ポストインを期待して、宅配便的な扱いにしなかったのが敗因か?

あー、週末遊んでいる場合じゃなかったかも。
自宅捜索してるべきだったかも。

まぁ、反省は次回に生かすとして、
今回はえええーと、えええーと。
とりあえず、最寄りの中央郵便局に電話してみた。

状況を話すと、どうやら受付局がローカル局なので、
発送受付の中央郵便局には金曜日回収になったらしい。

で、通常3営業日以内のエリアらしいので、
金・土・日だから、届いてておかしくないんだけど、
自宅のあるエリアは日曜配送してないんだとさ。

マジか。

で、今日配送されるんじゃないかってことだけど、
自宅エリアの配送は、午前だったり午後だったり日によって、
まちまちのエリアなんだという。

えーーー、こーまーるー!
今朝、出勤するor notがそこにかかっている!

確認してもらったら、どうやら午前配送のエリア。
ほっ。

というわけで予定通り申請に。



ええーっと、5年にする?10年にする?

2010年3月に発行してもらった10年パスポートを、紛失している2013年。
5年のほうが無難かなー、と思いつつ。

パスポート申請に行くの、もう面倒だし、
できればこのパスポートが10年まるっと活用できますように!
えーと、つまりは今回みたいな短期ではなく、
長期赴任できますように、と願いを込めて、えいやっ!



10年で申請。
今度はなくさないようにしなきゃ!

で、帰ったらすぐ見つかりそうだよね、これが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明色のUVLAB 紫外線カットパ... | トップ | 現金のハンドキャリー/渡星準備 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

渡星準備」カテゴリの最新記事