hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

Employment Pass(EP)の受理通知/渡星準備

2013-06-17 23:45:33 | 渡星準備
先日申請したEmployment Passに、
MMPから、勤務先を通して"Your application is approved"と通知が届いたよ。



結果は、Category P1。
私のOccupationは、Exectiveですって、あらあらまぁまぁ!

あーいやアレです。
シンガポールのポリシーは徹底してて、
学歴があるか稼げるやつには来てもらおう!ということなので、
私のようなアレなBBAでも、まぁ学歴と年収が基準を超えればいい
らしいのです。

学歴はさておき、年収はだいぶ下駄履いてんのよね。
だって赴任中の家賃は会社から支払われるので、これがadjustとして、含まれるから。

でもまぁ、個人的には内縁の配偶者とか連れてかないし、
PEP以外は、違いによるメリットはあんま感じないんだけど、
現地に行ってみるとなんか違いがあるのかな???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扶桑社のすりへった心を満た... | トップ | フライト本予約と保険証書の手配 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

渡星準備」カテゴリの最新記事