ぬいぐるみの日々。ぷらすあるふぁ

ぬいぐるみと戯れてます。
オリジナルハンドメイドしてます。
ぬいぐるみ、カバンや小物も作ります。

どらごん?試作!

2024-04-09 11:47:00 | 日記
中ねこ完成〜✨✨

中ねこ総まとめ、たくさんの方にご覧いただきありがとうございます!!

中ねこの基本型紙完成した頃に、ひょんなことからドラゴンを作ってみることになりました。

なぜ?
面白そうだったから!!

ちょうど中ねこの調整にのーみそこねこねされていて、まだすんなり型紙を思いついた気がする✨✨
↑いつも頭ごちゃごちゃになって、しんどくなって中断して寝てしまう、、、数日かけることも。

中ねこでの経験も活かしながら!!



失敗した型紙の裏に大体のイメージを落書き。めちゃめちゃ透けて見えてる!!🤣
またまだ一工夫を、誰もわからないイラスト?and読めない字でめもめも。。。

こっから中ねこの大きさを参考にしながらなんとなーくで型紙をおこし、試作作り。

”これ、だぁれ?”
誰だろうねー?

皮ができたので(笑)綿をつめつめ。

綿もあれこれかなり悩んで色んなの買って触ってやり方変えてます。
同じ価格帯でも手触り全然違うし、価格帯違うのも手触り違うんだよなー、、、
無知な個人的見解で各々の綿に応じた使い方、詰め方がある気がする。
そもそもの詰め具合とかも。
考えることはたくさん!

そして、試作完成✨✨


んーーー。思ったよりはいいかんじ???

んでだろう?
個人的に、可愛いデザインのガーゴイルというイメージが。
誰にも伝わらないから、気のせいか?

うん、
鼻?口元?思ったより長いな!
お腹はぽってりさせたかったが、まさかのぼっこり。
腹出過ぎやね。
爪もなんだか少し弱々しい。



羽も悪く無いが、思ったよりくたってなった、硬くしたくはないけど、ここも要改良やね。

サイズ感はいい感じかな。

一回の改良である程度の形はできそうやな。
よし、次頑張ろうか。

試作のみんなは仲良く遊んどきぃー


・・・。
みんなで仲良く悪ガキしとるな。
 



最新の画像もっと見る