ぬいぐるみの日々。ぷらすあるふぁ

ぬいぐるみと戯れてます。
オリジナルハンドメイドしてます。
ぬいぐるみ、カバンや小物も作ります。

〜にゃんずばんどがてきるまで〜

2024-08-02 21:58:00 | 日記
前回の宣言通り✨✨
にゃんずばんどかできるまで!です。



”にゃにゃにゃん🎶”

猫のようなネズミのような不思議なマスコット♬

”ネズミじゃないやい!”

いやぁ、作っといてなんだが、サイズ感もハムスターっぽくて🤭

”えー・・・”



ほらほら😛

そんなにゃんずばんどたち。
作るきっかけはイベントでした。

ちょいちょいブース前を可愛らしいチビちゃん達が通りまして・・・
なんかチビちゃんにちょうど良さそうなもの作ってみたいなぁ?と。
手に取りやすい物ができないかなー?と思い・・・

シュシュベースの”なにか”を作ってみよう!!となりました✨✨
私らしいものを作ったらどうなるか??
実験開始!!

まずは、シュシュに耳と尻尾をつけてみる。
そこから何か考える!!
とりあえず、試作用にあまり使いそうにない生地で🤭


ふんふん。
耳と尻尾ついたらこんな感じになるのね??

よし、次はバランスを変えてみよう!


・・・うん。
なんか違うなぁ?

こう・・・なんか、もうちょい、
頭っぽい部分を作ってみるか?
折角なら生地を変えて、
マチっぽくつけたらどんな感じになるかなぁ??


うん。ok。
マチを適当につけすぎた。
耳の距離が離れすぎ😅

形もおかしいなぁ。
こう、もう少しあたま?顔っぽくなるように・・・
まぁるくなるイメージで・・・


お、なんか頭っぽくなってきた?
何かがうまれそうな予感・・・😏
もう少し立体感を足してみよう!
↑ノッてきた✨✨
中にも一工夫して、こう、ふわっと感も。


・・・ん?
なんか・・・思ったのと違う。
なんだろうかな?🤔

そろそろ試作生地でのイメージがわかなくなってきた・・・

もう少し型紙を調整して・・・
いっぺん本番生地で作ってみるか!
そうしたら何か浮かぶでしょう!

顔っぽい感じで、
鼻とヒゲをつけて・・・
猫イメージで、目はつけずに!


なんか・・・


お顔がだいぶぷっくり🤭

立体感はだいぶでたかな??
んーーー、でも、目はあったの方がいいかな?
これはこれで面白いと思うけど・・・



全体像、ネズミっぽくて面白い✨✨

よし、次は目をつけてみよう!
顔の下膨れもなおしてみる、

だいぶなおってきたかな??
顔がまぁるいのと、


隙間に挟まった感じのデザイン🤣
でも、これなら・・・
なんかもうちょい足掻かないかな??
なんか、ここまできたら・・どうせなら突き抜けて面白く・・・。

そうか!!
もういっそ、がっつりぬいぐるみにふりきってしまおう!!!

じゃん✨✨

箱座りのにゃんことか、猫は液体とか、そんなかんじ!(どんなかんじ?😝

でも、これだと胸元周りが余ってちょいバランスおかしいなぁ・・・

 もう少しバランス整えて・・・
違う生地でも試してみる。


・・・うさぎかな??
毛足の長い生地でちっちゃいのを作ると雰囲気がかなり生地に影響されることがわかりました💦

でもだいたいこんな感じで、完成かな??
あとは細かい縫い合わせの調整くらい!


製作途中✨✨
途中と完成でも雰囲気がかなり変わる・・・
あー、本当に工夫も仕上がりも無限ですごくめんどくさくて(←え)やっぱり楽しい!!✨✨





次は何を作ってみようかな!!









最新の画像もっと見る