ぬいぐるみの日々。ぷらすあるふぁ

ぬいぐるみと戯れてます。
オリジナルハンドメイドしてます。
ぬいぐるみ、カバンや小物も作ります。

トイスケルトン!

2024-06-19 21:13:00 | 日記
先日投稿したトイスケルトン使ってみた、

続編です。



前回は既製品をそのまま使って、長さが全く足りてませんでした。

せいぜいこの程度の動きが限界でした。


なので!!
試作の続きです✨✨

トイスケルトンはどうやら改造可能であるとわかりました!ので、
試行錯誤やってみる✨✨

最初は家にあるラジオペンチで。
はずすのはなんとかできても、はめるのがめちゃくちゃ難しい😖

色んな方法ではめるのを試したけれど、やはりそう簡単なものでは無いらしい・・・

数日悪あがきして試してもダメなので、


Amazonで専用品らしき物を購入・・・
使い勝手が良いかはちょっと謎だが、あんなに試してなかなかはめれなかったことを考えれば、しょうがない。


でも、1粒だけをはずすことは専用品でもできないぞ!?
私の使い方がおかしいのかな???

そして、こちら。
なんかホームセンターで売ってた道具を加工し(てもらい)ました!!

これで一粒が容易に外せるように✨✨

さて、こっからが本番!
小にゃんこにぴったりあうトイスケルトンを組み立てるぞぉ〜〜✨✨



既製品はこんな感じです。
足の付け根まだしかトイスケルトンが届いてないのがよくわかります。

そして、こちら!
苦戦しながらもなんとか組めました!!
手先、足先まで行き届きました✨✨

並べるとなお、いかに合っていなかったかがよくわかります。

あとはトイスケルトンをどうやってぬいぐるみに入れるのか、
また綿の入れ方はどうしたものか、

などなど。
課題は満載です。。。
がんばる。


”足先まで行き渡ったからこんなポーズもとれるよ!!”

自立は不可能だけどね🤭


”あるくぞぉー”


”こんなぼくはどうだ!!”


”にゃにゃーん!!”

試作品の子。
イベントにもスタッフ出演してまらいます。
一緒にイベント行こうねー!
”わぁーい✨✨お披露目だぁー!”






最新の画像もっと見る