Happy Days♪

~日々の日記~

職場の新人

2009-01-27 10:51:36 | 今日の出来事
昨年12月から新人が1人、私の職場に配属されてきた。

24歳・独身。
見た目は竹内結子に似て美人だしかわいい。
常にニコニコ、性格も◎!!

なのに・・・
『仕事ができな~い!!!』

も~どうしたらいいんだろ。
同じことを何度も質問され、ついイライラ。
「この間、同じこと教えたよね?
とりあえず私が言ったことは全部メモして!!」と言ったら、
メモを取るようになったものの、
そのメモの内容が間違えていたり、メモ自体を失くしていたり。

1つの仕事を頼むと、普通の人の3倍時間がかかる上に、
必ずミスがある。

指摘するとシュンとして「スミマセン・・・」と泣く。
その後送られてくるメールには、
「今日はご迷惑をお掛けしすみませんでした」の後に、
カレーパンマンがペコリm(__)mという動く絵文字満載。

新人だし、誰でも失敗するのは当たり前。
人一倍時間がかかるのも仕方ない。

でも、同じことを何度も繰り返すってどうなんだろ?

私だったら、同じことを二度と言われないように
努力するし、気をつけると思う。

こんなこと言うようになったって事は、
私もすっかりお局だなぁ・・・。

複雑・・・



最新の画像もっと見る